※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶々
お仕事

8月の土日だけ出勤すると、保育園入りにくくなるでしょうか?要相談です。

産休育休からの仕事復帰について教えてください!

保育園の申請を出して決まれば、9月から保育園に行けます!
8月の土日だけ、短時間でも良いから働いて欲しいと言われたのですが、8月の土日だけ出勤してると、保育園に入りにくくなるとか、ありますか!?短時間なので、旦那さんに預けるつもりです!

分かる方や経験された方、教えてください(>_<)💦💦

コメント

いぬ

その頃には合否は出てませんかね?

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます☺
    申請が8月の10日までなんですが、出てますかね!?そしたら、働いても大丈夫そうですよね(>_<)

• 7月20日
Q太

9月から保育園預けて復帰しますがいま日曜だけ旦那に見てもらい仕事戻ってます!
育休中でも年間80万くらいまでだったら働いていいそうですよ〜

• お茶々

お茶々

回答ありがとうございます‼
    実際に働いてる方の貴重な回答とても参考になります!
    そうなんですね!!

日曜日だけ仕事に戻るときは、会社の人事に、言いましたか??
    日曜日だけ働いてる場合、9月までは旦那さんの扶養に入る感じですか!?
    質問が多くてすいません😣💦⤵

• 7月20日
  • Q太

Q太

私歯医者で働いていて上司とゆうのが院長しかいないので院長と直接話して日曜だけとりあえず戻りますって話しただけなのです
    参考にならず申し訳ないです😞💦

元々正社員で働いていて社保ではなく国保なのですが保険料もまだ普通に払っているので国民のまま働いてます!
    9月に正式に戻るときから正社員をやめて旦那の扶養内で働くって感じです!

• 7月20日
  • お茶々

お茶々

なるほどです!詳しくありがとうございます😆✨会社には言った方が良さそうですね(°∀°)ありがとうございます‼とても参考になりました❤❤

• 7月20日
  • Q太

Q太

グッドアンサーありがとうございます!!
    状況が違うのでわかりづらくすみません😞
    スムーズにいくといいですね💕

• 7月20日
  • お茶々

お茶々

はい😂❤❤本当にありがとうございました(>_<)

• 7月21日