※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいっぺ
子育て・グッズ

明日は上の子の誕生日で、下の子を預けて夫とお出かけします。ミルクの量について、体重や年齢に合わせて与えるのが良いですか?

質問です。普段は母乳なんですが明日は上の子の誕生日なので下の子を両親に預けて夫と3人でお出掛けします。お腹がすいたらミルク飲ませておいてと母にお願いしたらどれだけ飲ませていいのか聞かれたのですがミルク缶には1/2~1ヶ月は120と書かれていて娘は1ヶ月になったばかりなので120だと思うのですが体重が既に4.8キロあります。1ヶ月~2ヶ月で標準体重が4.6キロで160と書かれていますが160飲ませていいのでしょうか?

コメント

あーか

今までミルク練習はされてませんか??
拒否られる可能性もあると思うので、120で様子みたら良いと思います(・ω・)/

• るいっぺ

るいっぺ

ミルクはおっぱいが出るようになるまで産院で飲ませてました。週一で飲ませているシロップは哺乳瓶の口であたえてるので哺乳瓶を拒否することはないと思います。120で様子みたほうがよさそうですね(^^)

• 7月20日
さるあた

多めに160作って飲ませてもらえばいいと思います。お腹いっぱいになれば飲まなくなると思うので。
そもそも、今までミルク飲ませたことありますか?
完母の子はミルク拒否もあると聞きますが。

• るいっぺ

るいっぺ

分かりました(^^)ありがとうございます😊
    ミルクは飲ませたことはあります。哺乳瓶の口で毎週シロップを飲ませてるので拒否することもないと思います。

• 7月20日
ジャンジャン🐻

とりあえず160作って、飲めるだけでいいと思いますよ🤔

母乳の子って、いっぺんに飲めない子多いって聞きますし😃
とくにまだ1ヶ月ですしね👌

• るいっぺ

るいっぺ

そうしてみますね(^^)
    ありがとうございます😊✨
    いっぺんに飲めない場合があるんですね(>_<)

• 7月20日