※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

娘さんが5ヶ月で離乳食を始めるタイミングについて悩んでいます。ミルクを飲む回数が1日5回になったら離乳食を始めると聞いたが、現在の状態で離乳食を始めてもいいか迷っています。ミルクの量や回数が気になり、完ミにしてもいいか悩んでいます。

5ヶ月になった娘がいます。そろそろ離乳食をと思っています。
母乳の出が悪いのでミルクよりの混合にしていて1日6回、1回あたり80〜120のミルクを飲んでいます。
ネットで調べたらミルクを飲む回数が1日5回になったら離乳食の始め時とありました。
これはもう母乳をやめて完ミにしてミルクの量を増やして行った方がいいのでしょうか?
それとも今のままの状態で離乳食を始めてもいいと思いますか?
ヨダレはすごい出ています!あと親が食べているのを見てモグモグしているので離乳食始めてもいいのかなぁと思うのですが、どうにもミルクの量、回数が気になって踏み切れません(>_<)

コメント

nanana

一回あたりのミルクの量が多くないので、6回でも始めて良いと思います✨
赤ちゃんも人間ですし、季節によって飲み方も変わるので😂

• さー

さー

ほんと、日によって時間によって飲む量が違うのでどうしたもんかとおもってます🤣
    このままの状態で離乳食始めてみようかと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 7月20日
めぐぐぐぐ

今のままはじめてもいいのではないでしょうか?
1日5回とは目安だとおもいます😊
離乳食をはじめて徐々にミルクが減るのでは?
うちも五ヶ月で、人が食べるのを目で追ってるので来月から始めようと思ってます😊

• さー

さー

目安!そうですね!みんながみんなこれに当てはまる訳じゃないですよね(>_<)常に成長は人それぞれと思っていたのにいつのまにか1日5回にこだわってしまってました💦
    来週辺りから始めてみようかなぁと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 7月20日