※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー❤︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が搾乳機を使うと母乳が少なくなる理由について知っている方いますか?

カテ違いかもしれませんが…
生後1ヶ月の娘がいます。
吸い付く力が弱く搾乳していますが
普通に絞ったりすると母乳がでるのですが
搾乳機の場合少ししかでなくなります。
なぜかわかる人いませんか?(>_<)

コメント

ゆにゃお

搾乳器を見たことしかないですが、母乳の出るしくみ的に乳りんの外側から乳首にむかって刺激すると出るので全体的にギュッとされる搾乳器より手で外側から乳首に向かってギュッとされるほうが出やすいのかなって思いました>_<

素人意見ですが参考までに>_<

min

推測ですけど、乳首大きめじゃないですか??
わたしも乳首大きめ&硬めだったらしくて、最初はなかなか飲むのが大変そうでした!
なので、乳首のまわりと、搾乳器の当てるとこのカーブに合ってないのか、ほんと少ししか出ませんでした!💦

SOUN

搾乳器は手動のものですか?自動ですか?
乳腺炎になりかけた時に使ってみましたが、手でやったほうが早かった印象でした。
産後入院中に看護師さんから搾乳器は空気で吸い取る?みたいなのでやりすぎると痛みが出ると言われた記憶が、、
仕組み的に乳首を摘んで絞るほうが赤ちゃんの飲み方に近くて出やすいのかな?と私は解釈してました〜