※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊活

野宮神社でお参りし、流産した後、お守りの処分方法を相談したいです。新しいお守りを買う予定です。

先月妊娠が分かったのですが流産をしてしまいました(ノ_・。)その前月、安産&子授けで有名な京都の野宮神社にお参りをしての事だったので神様が私達に赤ちゃんを授けてくれたのだと思っています。お守りもずっと大切にしていました。
明後日、もう1度お礼とお願いをしに行く予定でいます。
新しくお守りも買おうと思うのですが、今あるお守りはどうしたらいいでしょうか??

コメント

ray12

そーだったのですか?o(TωT)o 
身体は大丈夫ですか?
無理なさらないよーに(*μ_μ)

だいたいは
そこにお返しするのですが
神社の神主様ゃ巫女さんに
聞かれると
良いと思います(・∀・)

にゃん♪

神社で働いていました。
お札もお守りも先月受けたものでしたら、まだ持っていても大丈夫です。
1年たつと御神体が抜けるので、神社へ戻してお炊き上げしてもらいます。社務所へ持参すれば大丈夫です。
流産を経験されて改めてご祈祷を受けたい、お守りも受け直したいというお気持ちでしたら、もちろんそれでも良いと思います。
お賽銭の金額とかもそうですが、お作法うんぬんより、主様のお気持ち次第なのです(*^_^*)

おまめねこ

お礼参りの際、境内の中にお守りや破魔矢、お札なんかを納めるところがあると思いますよ◎
ありがとうございました、と言って預けるだけですので、行かれる神社で聞いてみて下さい*

shin

神社にお礼しに行くときに
事情を話して聞いてみると
きっとおしえてくれますよ

tsubaki

☆ray12さん☆
温かいコメントありがとうございます(*^^*)仕事もしてないので、ゆっくり過ごしています☆
神社にお返しするのですね!!ありがとうございます☆

tsubaki

☆おまめねこさん☆
詳しく教えて頂いてありがとうございます(*^^*)
心を込めてお礼参りをしてきたいと思います(^-^)

tsubaki

☆shinさん☆
コメントありがとうございます(*^^*)神社の方にお話しして、聞いてみようと思います!!

tsubaki

☆にゃん♪さん☆
神社で働いてらっしゃったのですね(*^^*)気持ち次第というお言葉とても嬉しいです!!
小さな赤ちゃんと一緒に過ごした短い間、忘れないようにしたいです(^-^)
ありがとうございます☆