※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっつんママ
子育て・グッズ

寒くなってきても、靴下を履かせるのは良いですか?それともNGですか?教えてください。

生後2ヶ月の娘がいます。

最近寒くなってきて、部屋の中を温めても足がすごく冷えている事があるのですが、靴下等履かせた方が良いのでしょうか?
教えて下さい😭

あまり靴下を履かせておくのは良くないと聞いた事があったので💧

コメント

マムマム

赤ちゃんは手足で体温調節してるので、靴下は履かせないほうがいいですよ(。・(エ)・。)ノ
手足が冷えていても背中やお腹が暖かければ大丈夫ですよー!!

• みっつんママ

みっつんママ

返信ありがとうございます❗️
    安心しました😃

• 11月29日
ゆいまま

初めまして(^^)赤ちゃんの手足が冷たいのは温度調整をしているからだそうですよ。
なので大丈夫だと思います。

• みっつんママ

みっつんママ

返信ありがとうございました❗️

つい寒いのでは?と気になってしまって💦

安心しました。ありがとうございました😄

• 11月29日
ぽってころん

最近は特に寒くなってきて、手も足も冷えてきたから、大丈夫かと心配になりますよね( ̄▽ ̄;)わたしも体温調節してるとわかっていても、本当に大丈夫かとよく気にしています。もし気にしてるのであればタオルケットか薄手の布団とかをかけてみては❔とは言っても起きていたら、いつの間にか蹴飛ばしちゃってるんですけどね(苦笑)私は良く薄手の掛け布団に娘とくるまって遊んだりテレビ見たりしています(笑)

• みっつんママ

みっつんママ

返信ありがとうございます❗️
    触ってキンキンに冷えてると心配になってしまって😱
    アドバイスありがとうございます❗️
    気になったら薄手のものを使用してみます😄

• 11月30日