※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ^o^
その他の疑問

大阪の柏原市について教えてください!一軒家購入の場所にかも候補にあり…

大阪の柏原市について教えてください!
一軒家購入の場所にかも候補にあります。
どの地区が子育てしやすいですか?近鉄沿線、JR沿線駅名ともに教えてほしいです^_^

あとはショッピングとかはしやすいですか?
天王寺にずっと住んでたので柏原市は勝手な妄想ですが、田舎で何もないイメージです(>_<)大型ショッピングモールとかありますか??

あと、子育て支援てきにはどうですか??
支援センターとかはあるのでしょうか??
保育所等も多数ありますか?
色々質問多くてすみません(>_<)わかる範囲で知っている方教えてください^_^

コメント

ぱっぱっぱー

柏原に住んでいます!
個人的には本郷あたりが外環沿いにお店たくさんありますし、いいかと思いますが駅的には柏原駅周辺が便利かなと思います!
近鉄の堅下駅もすぐ近くですし支援センターも近いです( ˊᵕˋ* )
ほっとステーションと言う支援センターは大きくて保育士さんもいてて凄くいいと思います☺️
大県ショッピングモールはアリオまで行かなければないですが、もうすぐ大きい銭湯が出来たりしますよ😂

• かえ^o^

かえ^o^

コメントありがとうございます!!

柏原駅周辺ですね!!
    物件見たいとおもいます^_^

• 7月20日
disney☆

近鉄の河内国分駅なら急行が止まるので難波や大阪にも出やすいですし、JRの高井田駅もあるので天王寺まで30分で出れます。柏原のオアシス内に支援センターありますし、国分保育所内にもハローキッズがあります😊ショッピングモールはアリオ八尾まで出てますが、通常の買い物はライフもありますし、100均もダイソーとセリアがあるので不便はしてないです(^^)

• かえ^o^

かえ^o^

コメントありがとうございます!河内国分は急行とまるのですね!!
    急行とまるのありがたいです!!

• 7月21日
むーみん♦︎

こんばんは(*'▽'*)
私も結婚してから柏原に一軒家を買って引っ越しました。
結婚前は難波に住んでいたので、やはり便利さでいうと負けてしまいますが…よく言うとちょうど良い田舎で住みやすいですよ!
私は近鉄南大阪線沿線、道明寺駅が最寄りの柏原市なので、天王寺まで20分で出られるし、電車も10分おきに出ているので、不便は感じません(^^)
ただ、この地域は市役所などが少し遠いので、この点だけはマイナスポイントです。(これに限っては近鉄大阪線沿線、国分駅近くが便利だと思います!)

子育てについては、徒歩圏に綺麗な支援センターがあるし、保育園、幼稚園、小学校、中学校もあります。各1軒ずつしかないですが、保育園も恐らく待機児童はいないと思います。(とてもアットホームな保育園で、園長さんもほぼ全員のお名前を覚えてくれていて良い雰囲気ですよ♬)
子育て支援はダメだと思った事がないです(^^)

お買い物については、食品は9-24時営業のイズミヤがあるので不便ないですが、市内に大型ショッピングモールはないので、週末にちょっと車で八尾まで出ないとです!

• かえ^o^

かえ^o^

コメントありがとうございます!!
    道明寺は羽曳野だとおもってました!柏原もあるのですね^_^

ショッピングセンターは八尾まで出ないといけないのですね(>_<)

• 7月21日