※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
雑談・つぶやき

あーーー吐き出させてくださいさっき友人から結婚しました報告。それは…

あーーー吐き出させてください

さっき友人から結婚しました報告。
それは全然いいんです。心からおめでたいと思います。そのすぐ後に、来年子供が産まれます、と。つまりできちゃった婚。

不妊治療している私にはつらーーい(笑)
心から喜んであげたいのに、喜べない私。
なんて小さいんだろうと思う。

こういう話はいろんなところで見聞きしたから、そう思うよねーうんうん、と分かってはいたけど、いざ自分の身にふりかかるとかなり辛い。

なんで結婚もまだしてないカップルが授かって、2年待ちわびて不妊治療も始めた私たちにはやってきてくれないの。不公平だ。
そんな心の狭さを空の赤ちゃんは見ててやって来てくれないのかもしれないな。本当に自分が嫌になる。

しんどーーーい

赤ちゃん、ママはここにいるから早くおいでーー

コメント

私もでき婚は素直に喜べないです。
今は授かり婚と言うみたいですが、は?ですもん(>_<)
2年半かかったので、気持ちすごくわかります(>_<)

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    芸能人なら遠い世界のことなので、おめでとーと思うのですが、身近な人だと素直に喜べないですね(^o^;)
    授かり婚やらおめでた婚やらいいますけど、良い言い方にしてもなぁって感じですね。
    2年半掛かったんですね。私もくみっぺさんのようにあともうちょっと頑張って授かれることを祈ります(´ノω;`)

• 7月20日
つばさ

私もなかなか授からずそのことを旦那にグチったことあります!
そしたら「デキ婚の人たちはすぐ赤ちゃん産まれて二人の時間もないままなんでしょ?うちらはなかなか授からないけど二人の時間を楽しんでるからいいんじゃない?」って言われて納得しました😂
どっちが幸せかは分からないけど、望んでない妊娠はやはり大変そうだなぁって周りの子見てて思います😅

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね(*^^*)今旦那と2人の時間をとても満喫しています。それは凄く素敵なことで、末永い夫婦円満の方法なのかもしれないですね。
    まわりに望んでない妊娠をした人がいなかったので私にはちょっぴり衝撃でした(^o^;)
    赤ちゃんを授かるまで、赤ちゃんが来たいと思うような楽しい夫婦で過ごしたいなと思います!
    Kさんも熱中症などしないようお体お大事にしてくださいね(*^^*)

• 7月20日