※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

義実家の外飼い猫に触らせても大丈夫でしょうか?息子が赤ちゃんのときは触らせなかったが、心配。また、動物園のふれあいコーナーのデビュー時期を知りたいです。

義実家には外飼いにしてる猫がいます。寝るときだけ家に帰ってくる感じです。

息子が赤ちゃんのときは一応触らせないようにしてたんですが、来月帰省するときには触らせても大丈夫でしょうか??

私自身はとても猫が好きなのですが、外飼いにしてる猫は少なからず菌を持っているだろうし、息子が触ることについてはどうしても気になってしまいます😰

また、あわせて動物園のふれあいコーナーもいつ頃からデビューされたかお聞きしたいです。

コメント

ぱんぱーちぇ

噛んだり引っ掻いたりしない猫ちゃんなら大丈夫かと思います。
できれば完全室内飼いにしてほしいですね💦猫ちゃんのためにも😌

• mochi

mochi

かなり老猫ちゃんなので、おとなしいです😌が、攻撃されないようには気をつけようと思います😣
    ありがとうございます😊

• 7月20日
にゃーにゃ

うちは完全室内飼いなので、ずーっと一緒です😂
外飼いだとちょっと不安ですよね💦
触ったあとに手を洗えば大丈夫だと思います🙆‍♀️✨
ふれあいコーナーも触ったあとにちゃんと手洗いすると何歳からでも大丈夫だと思います👌
何かを触ったら手を洗うって習慣がつくととってもいいと思います😊
動物好きな子になって欲しいですね😉

• mochi

mochi

完全室内飼いだと生まれた時から一緒なのですね😌むしろ小さい頃から関わっている方がアレルギーにはなりにくいとも言いますもんね!私も小学生の頃はペットをたくさん飼っていたので、ある程度の免疫はたくさん持ってるつもりです🤣🤣笑

何歳からでも、手洗ったら大丈夫とのことで安心しました^ ^❤️
    ありがとうございます😊

• 7月21日
  • にゃーにゃ

にゃーにゃ

グッドアンサーありがとうございます👍

小さい頃から一緒に飼ってると喘息になりにくいらしいですよ😉✨
    昔は、一つ屋根の下で牛とか馬を飼ってたから身体が強かったみたいですね🧐だから砂場遊びとかとってもいいみたいです😂😂😂
    ばい菌とか気にせず色んな体験させてあげて下さい😊✨(手洗いはして下さいね😂)

• 7月22日
  • mochi

mochi

アレルギーじゃなくて喘息でしたか^ ^
    牛とか馬とかすごいですよね🤣今は潔癖すぎる時代になっているので、私も少し過敏になってしまっていて…💦
    手洗いの大切さを教えながらいろんなものを触らせてあげて、良い刺激になればいいなぁと思います😊💕

• 7月22日
さつき

家猫でも一切触らせていません(>_<)

• mochi

mochi

やっぱり猫ちゃんはアレルギー含めていろいろ気になりますよね😢
    ありがとうございます😊

• 7月20日