※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

メルカリでこどもちゃれんじを兄弟でやっている方がいるようです。入会特典や内容の変化について知りたいとのこと。

メルカリとかをみると、こどもちゃれんじ(ベビーとかぷちなどの未就園児用)を兄弟でやってる方がチラホラ居るみたいなのですが、なにかいいことがあるのでしょうか?入会した時には特典があるみたいですが、その後もいいことがあるとか?
正直、上の子のものがあるので、下の子はやらないつもりだったのですが、内容とかは結構かわってますかね?

失礼な質問でしたらすみません。単純に疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、上の子の本は
シールも全部貼ってあるし
工作もやっちゃってるので
下の子は下の子で新しく取ってます😊

おもちゃはほとんど
リニューアルしているようですが
トイトレや季節の話など
基本的な内容は
それほど変わっていないと思いますよ💡

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    確かに、シールとか工作は使用済みになってしまいますね💧
    おもちゃはリニューアルしてるんですね〜
    基本的な内容がかわらないなら、受講するかどうか迷うところです^^;

• 7月20日
かなこ

我が家は下の子にはやらせてませんが、おもちゃは二年おき位ずつで少しずつ色やデザインが変わってます。

下の子も自分のものが欲しいとか、年中や年長さんだとシール貼りや書き込みワークをやらせたいとかでしょうか

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます
    おもちゃは少しずつかわってるんですね!
    シールや書き込みは、やったあとだって分かりますもんね^^;

• 7月20日