※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が突発性発疹で病気。咳と下痢も出て心配。栄養の吸収も心配。何かアドバイスありますか?

生後9ヶ月の息子がいます!
生まれて初めて風邪を引きました🤧!
月曜日に39度の熱が出て火曜日に病院に行き突発性発疹と診断されました。その日の夕方に熱は下がったのですが、水曜日から咳と下痢が出始めて木曜日にもう一度受診し薬を出してもらいました!
今日も元気がいつもよりなくかわいそうでした💦

初めてのことでどうしてあげたらいいのか分からず、側で見守ってあげることしかできません(>人<;)
離乳食もしっかり食べるのですが、食べたらすぐウンチを出してしまい栄養取れてるのか心配です😵

何か気をつけることこうしたら早く良くなるなどあったら教えていただきたいです‼︎

コメント

QI2107

食べたあとすぐウンチしてても大丈夫ですよ!
今食べたものが出てるのではなく、押し出されているので!

元気がないと、心配になりますよね💦下痢が落ち着くまでは、水分補給をこまめにしてあげてください(><)
あとはいつも通りにしてあげてたらいいと思いますよ!

子どもってあれこれしてあげなくても、自分で風邪を治す力があるんですよって、前にかかりつけの先生に言われました(^^)

• まー

まー

そうなんですね😊
    逆に出てない方が良くないのですかね💦

水分補給が大事と先生にも言われました‼︎この季節夜エアコンをつけたまま寝ているのですが、それが良くないのですかね?消すと凄く動き回って泣くんです。なので、つけっぱなしで寝ています!「ねむり」って設定で28度設定で寝ています!

意外と子供って強いんですね🎶
    私、37.5度以上出たら動けないです😅

• 7月20日
QI2107

うちも28度でつけてますよ(><)
暑くて汗かいてるようなら、付けててあげてもいいと思います!
風が直接当たらないようにしていれば大丈夫だと思います!

早く良くなるといいですね(^^)