※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
お出かけ

今度、兵庫県から福島県まで2泊3日、車で移動予定です。(引越予定)日本…

今度、兵庫県から福島県まで2泊3日、車で移動予定です。(引越予定)
日本海側から行くか、太平洋側から行くか、はたまた中央道から行くか…どこで泊まるか考え中です(>_<)
息子は立てるものの自分で移動するときはまだハイハイです😣💡
ハイハイもできるキッズスペースのある高速SAや兵庫県〜福島県間で子供に優しいお宿ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください♡

コメント

うきわまん、

福島のどちらにいらっしゃる感じですか( ^ω^ )?
東京の首都高からの福島県への行き方になりますが、いわき市とかなら茨城県経由の常磐道、郡山市とかなら栃木県経由の東北自動車道でいらっしゃるのが良いと思います^ ^
2泊でしたら、愛知県あたりで一泊、東京で一泊とかですかね^ ^⁈
日本海側からだと遠回りになるかなと思います(´⊙ω⊙`)

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます♡
    Googleマップで調べたら日本海側が1番時間がかからないと出たんです^ ^;
    車の量的な問題かなと思うのですが…!
    太平洋側がSA充実してそうですよね!
    郡山市へ行く予定です〜🤗

• 7月20日
  • うきわまん、

うきわまん、

私も目的地を甲子園球場にして今調べてみました^ ^
    距離的には中央道が一番短いんですかね^ ^⁇
    時間だと日本海からの方が時間がかからないみたいですが、多少距離がありますかね(OvO)⁈

私ならやはりSAの充実してるしSAで子どもも多少は楽しみながら移動できるかなと思うので、太平洋側経由で行くと思います^ ^

• 7月20日
  • にじのはは

にじのはは

調べてくださったんですか!😭💓
    ありがとうごさいます!!
    太平洋側の方が楽しめそうですし、そっちの方が良さそうですよね^ ^♪
    ありがとうごさいます♡

• 7月20日
たた

夜行バスで福島から京都乗ったことありますが、日本海側からでした!
夜行バスだったので、日本海側のSAあまりわからず、役に立たなくてすみません🙇‍♀️

太平洋側はたしかにSA充実してますが、関東を超えるのが大変だと思います、、、。
よく郡山→神奈川を車で行きますが、やっぱり東京らへんで混むし、運転が大変なイメージです。

わたしなら週末や繁忙期じゃなければ太平洋側で、そうじゃない時は日本海側で行くと思います!

• にじのはは

にじのはは

回答ありがとうございます!
    福島県からの夜行バスは日本海側から行くのですね!
    聞けて良かったです〜😊✨
    やっぱりそちら側の方が空いてるんでしょうね🤔💡

そうなんですよね…
    夏休み期間なので首都圏がすごく混んでそうだなと思って💦
    旅行がてらSAめぐりも楽しみつつ太平洋側から行くか、スムーズに行けそうな日本海側から行くか迷うところです🙌

• 7月21日