※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲むミルクの量が少なく、水分不足が心配です。飲ませようとすると吐き出したり、飲めないことも。猛暑で水分不足が怖い状況。夜中は爆睡していて口が開かない。散歩はしておらず、クーラーを使っています。

赤ちゃんの飲むミルクの量が少ないのですが、水分不足とか大丈夫でしょうか

1日5回4〜5時間おき、夜中は6時間おきです。
1日750〜790mlです。朝は全然お腹空かないみたいで多くても120mlしかのみません。

頑張って飲ませようとするんですが、べろで押し出したり、飲ませたミルクを吐き出します。

成長はしっかり曲線に乗っててむしろ大きい方です。
でもこのところの猛暑で水分不足が怖くて大丈夫かなと心配です。

一度にたくさん飲めないし、3時間だとお腹すいてなくて100mlしかのみません。
夜中は爆睡してると口が開きません。

水分不足とか大丈夫でしょうか?

ちなみに、熱中症がこわいので散歩にはいってません。
日中ずっとクーラー効かせて夜は扇風機です。

コメント

s

充分だと思いますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

うちの子は7ヶ月ですが
トータル量同じくらいです笑

  • どこ

    どこ

    ありがとうございます!

    • 7月20日
nanana

二ヶ月ですと少なくはないと思いますよ🍼
お散歩もせず、快適温度ならあまり水分不足は心配ないかと🤔💦
猛暑といえど、お外に出ないなら普段と同じかと思います😄💦

  • どこ

    どこ

    実は明日で3ヶ月なんです。
    平均は160mlを6回とミルク缶に書いてあったのですくないかな?と思いました。
    外に出ないなら大丈夫ですよね(、´▿`)、
    よかったです!

    • 7月20日
  • nanana

    nanana

    この頃の1ヶ月って幅がありますもんね💦
    でも3か月入った途端に飲める訳でもないので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    ウチは完母ですけど、多分そんなに飲んでません🤔
    部屋が極楽過ぎて、外の灼熱を忘れそうです…😂

    • 7月20日
  • どこ

    どこ

    よかったです(、´▿`)、
    この頃熱中症のニュースが多くて過敏になってました!

    家が極楽すぎて今月の電気代のことなんて忘れてしまいました笑

    • 7月20日
  • nanana

    nanana

    お気持ち分かります!
    でも病院でクーラー点けてるなら、熱中症はよく動いた後か、外出後だけ気を付けてと言われました💡
    ウチもまだ寝返り程度なので、あまり水分欲しがってませんが、おしっこも出てるので気にしてません✨
    あー…電気代ー…聞きたくないですー…。笑

    • 7月20日