※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
サプリ・健康

産後もうすぐ2ヶ月になります。一人目妊娠中かなり体重が増え、戻らない…

産後もうすぐ2ヶ月になります。
一人目妊娠中かなり体重が増え、戻らないまま二人目妊娠、出産。
二人目妊娠中の増えた分戻ったけどまだ妊娠前から10キロ以上あります(T_T)
骨盤を締めてなかったせいもあるのかおしりがかなり大きくなっちゃいました。
そして最近腰、骨盤が痛くて、、、
今から骨盤ベルトしても骨盤戻らないですかね?
やっぱり骨盤矯正いくべきですかね?(T_T)

コメント

ミツバチ8

骨盤を戻すのに適している期間は6ヶ月までと言われています(*´ェ`*)っ
なので間に合いますょ❗\(^-^)/私も産後三ヶ月です!体系戻らず焦ってます((T_T))

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    骨盤ベルトしても効果あるのかなーと毎回思ってなかなかしなくて(T_T)
    しかも動きにくいし。
    西松屋のガードルは苦しいしボンレスになるからやってこなかったんですが、鏡見たときの自分と言ったらまあー悲惨すぎて(T_T)
    体重戻すのって難しいですよねー。

• 11月29日
まめ嫁

骨盤矯正行きました(*^_^*)
妊娠前と体重変わりませんがスカートがくるくる回るようになりました♪矯正してから体重も減るようになったしオススメです♪(v^_^)v
めんどくさがりな私はベルトしてないです(^^;;

はらぺーにょ、22

骨盤引き締めやすいのが産後6ヶ月ってだけであって、6ヶ月過ぎても普通に引き締まりますよ⊂((・x・))⊃

じゃなきゃ妊娠してない人は骨盤引き締められないの?ってなりますし。
今からでもしたほうがいいと思います(*^^*)!

はなぴ

ほんと、わかります!!
私も1人目まったく痩せなくて臨月くらいの体重で2人目妊娠しました!2人目7キロで抑えて今なんとか12キロ減りました!が、1人目の時からだと後10キロ(ーー;)もぅ醜いです(笑)
1人目は帝王切開で傷も痛いのとめんどくさくて骨盤ベルトをしませんでした。でも今回は経腟分娩をして産後すぐ骨盤ベルトで締めました!今もしめてます!子供が2ヶ月なってから骨盤矯正もいってます!2人とも母乳だったのに体重の減りがまったくちがいます!
後10キロ(´Д` )一緒にがんばりましょーー!