※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
妊娠・出産

妊活中で、人工授精予定です。卵胞が4つ育っているため、双子も視野に入れています。多胎の経験談を聞きたいです。

現在妊活中です。
妊娠に関わることなので、こちらのカテゴリで質問させていただきました!

今周期、人工授精予定なのですが、クロミッドで卵胞が4つ育っています。
双子でも許容するつもりなので、クリニックと相談の上、予定通り人工授精する方向になっています。

卵胞4つで妊娠した方、多胎での妊娠でしたか?
経験談お聞かせいただけるとうれしいです😊

コメント

み

クロミッドで今周期3つ育ったので
人工授精見送りになってしまいました😭💦

わたしのクリニックでは
双子ならオッケーだけど
3つ子、四つ子だと母体のリスクが
あるので

4つは見送り
3つはグレーゾーン
↑40代ならやるそうです
2つは人工授精オッケー
1つは人工授精オッケー

でした😭

うまくいくといいですね( ^ω^ )💓

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます!
    わたしの通っているクリニックも大体同じような方針です。
    年齢的に高ければ4つでもやるのだけど、わたしは30代なので、リスクを考えるとパスもありだけどどうする?みたいな感じでした🤔
    絶対見送れってことはないという感じだったので、今のところ進めるつもりでいます❗️

クロミッドの多胎は大体が双子までで、それ以上になることは更にまれではあるのでともおっしゃっていたので、みなさんはどうだったんだろうと質問してみました!

前の周期で卵胞2つでかすりもしなかったので、うまくいったらうれしいです😌

ありがとうございました!

• 7月20日
スプリング

我が家は自然妊娠は無理、体外受精でしか妊娠の可能性はないと言われ、旦那の状態が良くありませんでした。

一人目、人工授精の時も可能性はかなり低い、妊娠出来たら奇跡ぐらい言われて授かりました。

今回の妊娠は初期流産の手術後1回目の人工授精で、卵が4つ育ちました。
9wで双子と判明しました😊

旦那の運動率が過去最低の36パーセントだったのだ双子よりも妊娠した事にビックリもしました💦

• オレオ

オレオ

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃんなのですね💕おめでとうございます🎊
    わたしも去年暮れに流産しているので、心強いコメントです❗️

9wまでは胎嚢ひとつしか確認できていなかったってかんじだったのでしょうか??

• 7月22日
  • スプリング

スプリング

オレオさんも流産されてるんですね。
    辛いですが、今回四つ卵があるので帰ってきてくれるかもしれませんね😊

先生が血腫だと思っていたのが胎嚢だったみたいです😅
    大きめの胎嚢だったので息子よりビッグになるのかとドキドキしてました💦息子が38w 4dで4408gだったので😳
    先生もまさか旦那の運動率がかなり低いので可能性は無いと思ったのかもしれませんね😅
    7wの心拍確認の検診では特に双子とは言われなかったので😖

• 7月22日
  • オレオ

オレオ

息子さんビッグでしたねー❗️
    双子ちゃんでうれしさも2倍ですね☺️
    わたしは人工授精の予定だったのですが、これまでそんなに悪くなった夫の数値が悪くて、急遽シリンジ法になってしまいました😭
    タイミングもとってはいるので、うまくいってくれるといいのですが...
    暑い日続いているので、お身体気をつけて下さいね😌

• 7月22日