※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤミー
妊娠・出産

帝王切開で元気な男の子を出産しました。帝王切開後の歩行について相談したいです。現在は動きが制限されています。

今日帝王切開をして3734グラム53センチの元気な男の子を産みました😊帝王切開をした方は何日後に歩けましたか??今はベッドの上で左を向いたり右を向くだけで精一杯です😭

コメント

みあまま

2日目から
歩いてトイレに行ってました!
プルプル震えながら歩いてたので
夫からは
おばぁちゃんみたい!と
笑われてましたが😂

pop

出産おめでとうございます😆💕
次の日の朝に、トイレまで歩けるか試してみて行けたら管を抜いてもらって、そこからは自由に動いてました!
最初は、少し動くだけで血圧が下がって凄く気分悪くなったり傷の痛みもありますが退院する日には本当にスタスタ歩けるので頑張ってください😭

はなもも

次の日の朝一には歩いてましたよ😊

akk

私は翌日から歩かされました😭
尿管カテーテル抜くんですよね、確か。

赤ちゃんのお世話と痛みでしばらく大変かと思いますが頑張ってください‼️

ゆか

出産おめでとうございます!✨
私は朝に帝王切開で出産し
翌日の昼過ぎから歩行練習しました!
点滴の棒を支えにヨチヨチ歩きですが、なんとかトイレ行ける感じです😅
寝返り辛いですよね…😭退院するまでには痛みはありますが歩けるようになりますよー!

零乃

うちは3日後から洗面台まで歩かされて、4日後には病室移動、下の階で問診でした💦
かなり痛かったです…

なあ

お疲れ様です♪

二人帝王切開してます。
次の日には歩行させられます(;^∀^)
歩いてー!ってめちゃくちゃ言われてました😓

3.4日は痛いですが
動かないと回復が遅くなるらしいです~

予定帝王切開でした!
次の日から歩けましたよ(*´꒳`*)
でも立ち上がった瞬間がどうしても痛くて、立ち止まることもしばしば💦

全く立ち止まらずスタスタ歩けるようになったのは4日目からでした\( ¨̮ )/

R

次の日から歩いてました✳

ゆう

次の日の朝から歩いてました。
というか、歩くように言われました。

癒着すると、後々大変なのでと。

いたいですが、なんとか、いけます!
応援しときます!

ひまわり

ご出産おめでとうございます♡
お疲れ様でした(*´∀`*)♡
寝返り辛いですよね(T-T)

やはり早期離床ということで次の日の午前中に服を着替えて歩きました。
元気だけが取り柄でしたが、起き上がって足をベッドから下ろした瞬間めまいと吐き気が…💦貧血のせいだと思います!
そこから歩きました☻点滴台押して歩いた方が楽でした♡

みんみ

帝王切開で13時に出産して翌日の15時ごろに歩行しました!横向いたり起き上がるのとかは痛いけど寝ているより歩いていたりするほうが私は楽でした!今日の夜は痛み止めも十分効かず痛みとの戦いになるかもしれませんが頑張ってください!!帝王切開だと赤ちゃんともなかなか会えなくて寂しいですよね、気が紛れる何かがあるとぃぃのですが、

ママリ

次の日からトイレまでは歩いてました。それ以外は、車椅子。
その次の日からは車椅子なしでした。

ママリ

次の日の朝には動く練習してました😊
最初ら痛くて一歩一歩が遅いけど
1日目より2日目、2日目より3日目と
徐々に痛みが楽になるので頑張ってください😆💕

ヤミー

皆さま沢山の回答ありがとうございました😭💞
やっぱり明日から歩く人が多いのですね、なんかそう思うと明日から歩くの頑張ってみようと思います!💪🏻早く息子と同室にもなりたいので😭

さーちん

動く時はどうしてもお腹に力を入れるので、傷の所を手で押さえながら起きると痛みが和らぐ様な気がします(p_-)
痛いのはかわらないですけどね〜

まずは無理せずでベッドサイドに座るだけでも良いので、試してみましょう

頑張って動いたご褒美は赤ちゃんに会える事って思ってました👍