※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達が出産し、私も早く産みたくなるけど心配も。妊娠中の不安や将来の不安、ママになれるか不安だけど楽しみもある。

友達が昨日出産しました😭💓!
とってもとっても嬉しいです💓!!
実際に友達が出産し、私も実感が湧いてきました、、、
私も早く産みたくなりました…😢!
早く産まれないかなー?って思いすぎてて
たまに口にも出しちゃうので
早産になったらどうしよう😱とかも思ってます💦笑

妊娠中で情緒不安定なので、
産んだら心のモヤモヤもスッキリするのかなーとか
でも次はガルガルとか産後クライシスかな…
旦那と仲良く子育てできるかな…とか同時に
ネガティブなこともたくさん考えて
頭の中ごちゃごちゃな日々です😂💦💦

将来設計が明確でないのも不安です😢。。
わりとなるようになるわーと生きてきてしまったので😔

こんな精神力も体力すらもないのに
ママになれるのかな、、(´;ω;`)
でも子供ができるのはすごーく楽しみです😭💓
気持ちに矛盾が生じててそわそわします😢

コメント

アン

なんとかなりますよー☺️♡
私も産後うつ傾向になり、ガルガル期もありましたが、なんとかなりました!笑
あまり神経質にならずゆったりとした気持ちでいるのが良いような気がします♪

まだまだ気温が高く大変ですね💦
体調崩されませんようにお気をつけくださいね♪

すいか

わかりますー!私は、十日前に出産しました😆産んで二日はしんどいし、痛いしで辛かったですが、三日目からはホテルのような病院であかちゃんとゆっくり過ごせて、幸せでした😁

将来のこととか経済的なこととか、不安はあるにはありますが、あかちゃんといると1日あっという間だし、目の前のことしか見えなくなるような気がします😆

りんご


こんな呟きにお返事して下さり、
ありがとうございます🙏💓
みなさん考えることはいろいろありますよね😢!
不安も楽しみもいっぱいですが
なるようになると信じて笑
頑張ります!!!!!

iso

大丈夫、生まれたら世話に追われて悩む暇もないくらいだし、赤ちゃんの寝顔がかわいいから疲れてても頑張れるから❤️

今は、今しかできないことをいっぱい楽しんでください。

特に、麺類を食べる(笑)
生まれたらなかなかパスタとか食べれないから。(例えばの話)

楽しみですね!

  • りんご

    りんご

    お返事遅くなりました(´ ; ω ; ` )

    麺類も食べれなくなるんですね😳💦
    たしかに今のうちにいろんな
    おしゃれなレストランとか
    行っておきたいです😳💓

    悩んでる時間ももったいないですよね(´ ; ω ; ` )たまに落ち込む日があって😔。

    回答ありがとうございました💓!

    • 7月21日