※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
その他の疑問

今月で1歳2ヶ月になる息子の事なんですが、思い通りにならないとすぐ癇…

今月で1歳2ヶ月になる息子の事なんですが、思い通りにならないとすぐ癇癪というかキャーー!っと怒ったり物を投げたり最近ご飯中に急に怒りだしたりします😵
なんで怒るのか分からない時はそっと見守りますが
1日何回キャーキャー怒ることか(ー_ー;)
こんな時期なんでしょうか?
イヤイヤ期はもっと大変ですか?

コメント

ふう

次男がそんな感じです。
スプーンや食べ物が落ちただけとか、私がちょっと食べさせるのを手伝っただけとか、とにかくそんなことで怒る!?って思うことで激怒して、食べてるものとか投げたり、お皿をひっくり返したり、反り返って椅子から落ちそうになったりしてます😅
そして長男のイヤイヤ期は更にすごいです。ただ、長男はまだ言葉が話せるだけあって、次男よりなんで嫌なのかとかはわかりやすいかなって感じです。

• mi_まま

mi_まま

次男君と月齢が一緒でまさに同じような状態で少しホッとしました😅とにかくえ?今の何が気に入らない?って感じですぐ顔色変わってしまうので本当大変ですよね💦やはり魔の2歳児は大変なのですね…💦

• 7月20日
のりのりこ

うちの子もだんだん怒るようになってきました💦
うちは思い通りにいかないと怒ってしまいには突っ伏して泣きます😣
投げるのも兆候が現れました…😫
キーキーが続くと滅入ってしまいますね💦

うちも時期的なものかなと思って、とりあえず様子見です。

• mi_まま

mi_まま

うちは男の子だから感情がダイレクトなのかぁと思ってましたが女の子でも同じように怒るんですね💦😉まだ話せないから余計なんだろうけど、え?そんな事で怒る?って事が多くて😅共感できて良かったです!

• 7月20日
  • のりのりこ

のりのりこ

自我がはっきりしているなぁとは思っていたのですが、だんだんそういうことが増えてきて😣💦

話せるようになるときっと落ち着いてきたりしますよね?
    と信じているのですが🙄💦
    私も共感できてよかったです‼️

• 7月20日
ドル

うちもですー!!!

元から怒りんぼ、愚図りや、もんくったれですが、最近は酷いです…

ストローを上手く口に入れれなかっただけで、めっちゃ切れて、しまいには号泣ギャン泣きになり…

そんなのばっかりで…

たまに私も切れてしまいます…涙
切れても更に切れられて、ギャン泣きになるので余計に面倒な事になるし、切れても仕方ないのにっていつも後悔します…涙

ただ、ゲッラゲラ笑うようになったりで喜怒哀楽全てが発達してるのがわかるので、切れる怒りの部分だけこっちが嫌がるのも勝手な事だよな!って考え直したり言い聞かせたりしてます 笑