※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
子育て・グッズ

ベビーベッドの利用期間とレンタルのメリットについて教えてください。

ベビーベッドって何ヶ月くらいまで重宝しましたか?
買うより、レンタルの方が安くなりそうですか💦?
レンタルされた方買われた方両方の意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします!

コメント

ゆき

上の子は3ヶ月まで、
下の子は1回も使わずに
終わりました😅
ベビーベッド使わなくなった時
処分に困るので
レンタルでもいいかなと
思います(>_<)
うちはずっと物置に
なってました(笑)

mama🐻💛

うちは実親が買ってくれましたが
夜中ほぼ寝てくれず、体力追いつかず添い寝に変わりあまり使えなかったです😭😭😭

最初の1ヶ月くらいしか使ってなかったです😅
今は物置になってます🤣笑
レンタルでもいいとおもいます。

りちりん

えーっと確か5.6ヶ月くらいまでだったと思います。
寝返り始まるとベッドの柵にぶつかって起きたりしちゃうので、寝返りが盛んになってからは結局、親のベッドで一緒に寝かせてました💦

うちはレンタルで6000円だったかな?記憶があいまいですが。。
いつまでも置いておくわけにいかないし、うちはレンタルで良かったですよ!
これから2人目とかも視野に入れているのなら購入の方が安いのかな?

あずみmama

うちは中古品店で買いました!
正規の値段の半額くらいで買えたし、二人目も使うかなーと思ったので✨

日中はベビーベッドで寝かせてたのですが、4ヶ月に入ってすぐに寝返りができるようになり、ベッドに寝かせても寝返りするし、寝相が悪く向きをぐるぐる変えて危険ということで、やめました。
ベビーベッドは二階の空いた部屋で、2人目が使うまでお休み中です。ベッドは私の両親が用意してくれました。

中古の2000円のを買いました☺

寝返りするのが遅かったので半年は使えましたがレンタルか中古で十分だと思います😊