※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

息子を無許可で県外に連れ出され、持ち物も不足しています。怒ってもよいでしょうか?

息子を義実家に預けてわたしは仕事をしているのですが、今日高速を使って県外に遊びに行ったと事後報告がありました。
保険証も母子手帳も着替えも持たずです。
さすがに怒ってもいいですよね?

コメント

柚モア

何かあったらどうするつもりなんですかね(*﹏*๑)
怒ってもいいですよ!!

• も

お返事ありがとうございます!
    何かあった時にすぐに駆けつけられない距離に居られるととてもこわいですよね💧

• 7月20日
あたーっちゅ♪

怒るというか、これからはこうして欲しいと伝えた方がいいと思います。

「遠出はしないで欲しい」か「遠出をするなら着替えや保険証を渡すので事前に予定を立てて欲しい」のどちらかですよね。

どういったご事情で義両親に預けているかわからないので何とも言えないですが、義両親としては遊びに連れていってあげようくらいの気持ちだったんでしょう。

• も

待機児童の関係で保育園に入れず、義父母が預かってくれるというのでお願いしてます💧

可愛がってもらってとてもありがたいのですが、やっぱりすぐに駆けつけられない場所に連れて行かれると不安です💧

• 7月20日
  • あたーっちゅ♪

あたーっちゅ♪

預かってもらってるから全てを我慢しなければいけない。というわけではありませんが、義両親にとっても毎日家で引きこもりでみているのも辛いでしょうし、遠くのお出かけに関してはご主人とも相談して距離などの条件をつけてみてはどうですか?
    あとは、◯◯に行きたいと言われたら◯◯はまだ行ったことがないから自分達が行けるときに連れていってあげたいなど正直に言ってもいいと思います。

• 7月21日
みに

どのくらいの距離かにもよりますが、日帰りですよね?
預けてる側としてはあまり強く言えないと思います…
色々事情があるかと思いますが、それで怒るのであれば保育園に預けた方が良いかと思います😌

• も

日帰りで高速で2時間ほどです。
    待機児童の関係で保育園に入れられなかったので…
    早く保育園に入れたいです😰

• 7月20日
ぷにぷにぷにお

見てもらってるなら怒るのは違うんじゃないですかね?
一応予定があるなら教えてほしいとお願いする側だと思います。
むしろ普段預けるときに保険証や着替えは預けたほうがいいのでは😅?

• も

そうなんですかね…
    私の職場と義実家が近いのですぐ駆けつけられるので私が保険証は持ってます。着替えを持たせてなかったのは私が悪いですね💧

• 7月20日
どんぐりかーか

私も怒るより 何かあったら困るから(着替えや保険証 母子手帳などのこともあるし)出来れば事前に教えて欲しいです(。>д<)って伝えますかね
そして予備の着替えを義実家に常に置いておきます
ただ預けているなら義母に任せているのでよっぽど変な所に連れて行ったのでなければ怒りません

• も

そう伝えるしかないんですかね…
    予備の着替えは私が用意してなかったのが悪いですね💧

• 7月20日