※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

皆さん旦那さんのことどんな風に呼んでますか❓うち、実父が自分のこと「…

皆さん旦那さんのことどんな風に呼んでますか❓

うち、実父が自分のこと「わし」って言うんですけど、私がそれを真似して(ごはん屋さんでメニュー選んでるときに)「わしはこれ!」とか言ってたら、旦那もふざけて「じゃあ、拙者はこれ!」と言ってきたので、「おぬし、それ〜?」と言って以来ずっと「おぬし」と呼んでます。笑
子どもが大きくなっていつまでもおぬしとか言ってるのもなぁ…と思い、昨日テレビで石原裕次郎の奥さんが裕次郎のことを「裕さん」と呼んでるのをテレビで一緒に見てて、「私も◯さん」って呼ぼうかな〜って言ったら、「いいよ、おぬしで」と言われてしまいました😂

すみません、話長くなりましたが、皆さんのところはなんて呼んでますか?

コメント

あいね

うちはひろ◯◯って名前なんですが
長いので ひろくん って呼んでます(o^O^o)

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます😊
    下の名前で呼ぶの憧れます😆💕

    • 7月24日
🐵

うちは名前より今はパパって呼ばれる方が嬉しいみたいです☺️

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    パパママ呼びもいいですね☺️

    • 7月24日
deleted user

微笑ましいですね!

うちは普通に呼び捨てです

子供通していうときは
お父さん、お母さんです!

おぬしって聞いたら
びっくりしちゃいそう!
でも面白いっ🤣

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます😊
    子どもの前とそうでないときで呼び方変えるのもありですね😆✨
    付き合い始めた頃は名字+さんだったので、下の名前で呼び合うの憧れます☺️もはや呼び慣れ過ぎて外でもそう呼んでるので、なんとかしないとです😂笑

    • 7月24日
yuyu

私は出会ったときからずっと○○さんです!\(^^)/
旦那は私のことは○○ちゃんって呼んでくれてます🙆
呼び方を呼び捨てとか○くんとかに変えようかと思ったんですが、旦那が○○ちゃんから呼ばれる○○さんが俺1番好きなんだ~って言うのでたぶんこれからも変えないです😳

  • えいこ

    えいこ


    コメントありがとうございます😊
    ◯◯さん呼びもしっとりした感じで素敵です💕
    旦那さん、嬉しいこと言いますねー😆!!
    私もそんなこと言われたいです😂

    • 7月24日
てこら

うちは名字が○○さわなので【さわ】って呼んでます。
今や私もさわですが💦なかなか呼び方を変えられません💦

deleted user

◯ーたん って呼んでますw

そろそろ気持ち悪いんで呼び名変えたいんですけどね。w

ママリ

◯◯さんって呼んでます笑
4文字なので最初の2文字です!
みんなから共通のあだ名で呼ばれていて、みんなと同じが嫌で、付き合っているときに、◯◯マンって呼んでいて、結婚してから家族の前で◯◯マンと呼ぶわけにもいかず今更あだ名もしっくりこず、◯◯さんって呼んでいたらそれにしっくりきてしまい以来ずっとです😂
ちなみに義母がたまにそう呼んでいて真似して呼んでたのがきっかけです!

Mmama

普通に名前を〇〇君です。
子供の前ではパパのこともおおいです。

ろく

うちは とも◯◯ で、
友人たちからのあだ名が トム だったので
とむとむ って読んでます😊
そのせいで、ウチの親は主人の正式名を覚えきれずにいます😂笑

deleted user

おぬし(笑)
仲良しさんだなーって思いました😂💕

我が家ではお互い名前呼びです🙋‍♀️

ママ

私は○○(名前)かたまーに○○(名前)ちゃんですw
子どももたまに、そー呼ぶようになりましたw
私は名前で呼ばれてるんですが、子どもも名前です(^^)

dodo

私は旦那を名前にさん付けで呼んでます!
古風な感じとか思われそうですが、大学時代の先輩で、その当時後輩は皆そう呼んでたので、そのままになっている感じです😅笑
一方私のことを旦那は旧姓で呼んできます😂笑
これも大学時代の名残のようなのですが、もう旦那の姓になって数年経つし、外でもそう呼んでくることがあるので、いい加減やめてと言ってるのですが、なかなか直りません😱💦

でも、おぬしはかなり面白いですね🤣
お子さんが保育園とか行くようになったら、友達のことおぬしとか言ったりしちゃいそうですし、えいこさん的にはその辺もご心配ですよね...😅💦

38

おぬし いいですね!笑
千鳥の漫才 思いだしました笑

うちとこは まさ〇って名前なので
付き合ってる時から ずっと
まーくんと呼んでます😊

♡じゃじゃ丸♡

おぬしって笑っちゃいました!

うちは、だぁです。笑笑
付き合った時からのくせが抜けず꒰꒪꒫꒪⌯꒱いい歳なので恥ずかしいですが…

親の前で○○君、子供の前ではなるべくパパにしてますが…たまに、だぁと呼んでるため子供もだぁって呼ぶ事があります!笑笑

ママリさん

〇〇ちん って付き合ってるときからそう呼んでます😭

🐴🐷🐤❤

息子に旦那の事を話す時は、ぱぱ❤
普段は“くん”付けです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

happy

パパって呼んだり
ほぼニックネームで
呼んでますよ‼️

  • happy

    happy

    県外の方は
    ○○ちゃん○○くん
    ○○にゃん
    旦那はカカと呼んだり
    嫁はトトさんって呼ぶ方
    が多いですね‼️

    • 7月20日
ぶーごん

今年からお坊さんになるための
修行してて
坊主なのでぼーちゃんって呼んでます😂

旦那はうちのと
ベイマックス のベイちゃんって呼びます🤢
妊婦になって
着々と太っているので😭

こちゃん(27)

夫と話してる時は普通に名前で呼んでますが子供たちと話してる時や子供たちに関係することを話してる時は自然とパパになってます!

べーた

名字の最初2文字にちゃん付けです😵
(仮に、南原ならなんちゃんみたいな感じです!)
付き合ってた頃からそのまんまで、いまや私も同じ名字なんですけどね😂
義実家では、名前の最初2文字+ちゃんにしてます!!

👶

妊娠前までは、〇〇ちゃんって呼んでましたけど、妊娠わかってからはパパって呼んでます(笑)(*^^*)

みけ

付き合う前から結婚した今もずっと○○君(苗字です💦)
と呼んでます〜私も今やその苗字だというのに…

子供産まれたら考えないと…と思ってます

おのママ

息子の前では、お父さん、お母さんですが、付き合っている時から、お互い○○ちゃんです(✩´꒳`✩)旦那さんの名前が4文字なので、○○ちゃんと最初の2文字にちゃん付けで呼んでいます(*ˊᗜˋ*)⋆*
実両親の前では、名前4文字に、さんを付けて呼んでいます( •̤ᴗ•̤ )