※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

抱っこして寝かしつけてると、癖になるんですかね😭

抱っこして寝かしつけてると、癖になるんですかね😭

コメント

抱っこ癖ないって聞きますよね😳✨
でも私はあると思ったので、生まれた日から抱っこで寝かしつけてないです。笑

• あるぱか

あるぱか

よこからすみません!
    どうやって寝かしてるんですか??

• 7月20日

退会ユーザー

授乳終わってげっぷさせたら、そのまま布団に置いちゃいます!そのままとんとんしてると寝てくれます😳✨寝落ちしてることが多いですけどね。笑ただ夜中の授乳だけは添い乳しちゃいます😭💦

• 7月20日
はじめてのママリ🔰

癖になるかもですね〜💦
うちの子も未だに寝かしつけは、抱っこで寝たらお布団にポイっと置いてますよ😅

うちはずっと抱っこで寝かせてましたが段々下ろしたら泣くようになってきたので、4ヶ月の時抱っこの寝かしつけをやめました!

Haruki

抱っこしてないと寝ないです😭
おろしたらギャン泣きされます…
これは抱っこ癖?😂笑
ここ数日で悪化しました😭😭

COCO

私もそれを気にしていましたが、寝るまで泣きわめくので、こちらが我慢できず抱っこで寝かせています😂
5ヶ月になり重いですが、抱っこで寝かせてます。でも時々勝手に寝てる時もあるので、癖と言えるのか分からないくらいですが…笑
あまり気にせず抱っこできる時期にたくさんしてげてね、とも聞きます😊
でも抱っこなしで寝てくれる子は羨ましいです♡

べべ

うちの子はそんなことなかったですよ〜。
最初の頃はずっと抱っこして欲しくて当たり前ぐらいに思って気にせず抱っこしてあげてください😊💓

いづ

うちは気にせず泣いたらずっと抱っこしてましたよ☺️
ただ、段々と重くなってきて
抱っこで寝かすのは疲れるので
8、9ヶ月くらいからは添い寝で寝るように頑張りました☺︎
今は添い寝で寝てくれてますよ☺️

ペンペン

私の場合は1.2ヶ月の時だけでした。
3ヶ月位からはひとりで寝てくれるようになりましたよ~!
看護師さんには抱き癖なんてないから、たくさん抱っこしてあげなさい!と、言われました☺️

∞

私がしたくて抱っこしてますがwうちの子は以外と癖つかないもんだなって思ってます。
抱っこしてあげるといいそうですよ💗
そのうち抱っこできなくなるくらい大きくなりますから。

ろんりんるー

抱っこ癖なんてないからどんどん抱っこしてあげたーと助産師さんに言われました❗️
最初の方はトントンで寝かしつけできたらなーと思って頑張ってましたけど、ぜんぜん無理だったので諦めました💧

一歳すぎて歩けるようになったら、眠くなったら自分からわたしの手をとって寝室に引っ張って行ってくれれようになりました笑っ
逆にもう抱っこでは寝てくれなくて、ベッドで抱っこしてても鬱陶しそうに逃げられます…いまだけですよ😢