※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヨ
妊娠・出産

搾乳機をミルトンで消毒後、水滴の処理に困っています。説明書では振り切るだけでいいとありますが、繊維がつくのが気になります。何かアドバイスありますか?

搾乳機をミルトンで消毒しているのですが、消毒液から出して使用する時、水滴をどうしたら良いのか困っています。
説明書きには水気を振り切ってそのまま使用していいとありますが、なんとなく気になってティッシュて拭いています。ただ、繊維がついて良くないのかな?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ぴーたん

キッチンペーパーで拭くのはどうですか?

• サヨ

サヨ

ぴーたさんありがとうございます!
    ティッシュよりは繊維が付かなそうですね!

• 7月20日
ぷらっぐ

ミルクと中和するので多少水気があっても大丈夫ですよ。

うちは乾いてない、直ぐに使いたい場合はパッパッと振り切るだけです☺️

• サヨ

サヨ

ゆうさんありがとうございます!
    大丈夫なんですね!経験談を聞けると安心します。ありがとうございます!

• 7月20日
SHIORI★

外側だけキッチンペーパーで拭いてましたけど中までは拭かずそのまま水を切って使ってました😃🍼

• サヨ

サヨ

プータンさんありがとうございます!
    なんとなく中に触れるの怖いですよね。アドバイスありがとうございます。

• 7月20日
みき

お湯でゆすいでいました(^^)
熱くなるので水分飛ぶのも早いです

• サヨ

サヨ

みきさんありがとうございます!
    お湯ですね!試してみます。

• 7月20日