※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがつらくて不安です。母子手帳や妊娠初期の準備について教えてください。

もうすぐ7週にはいります!
毎日つわりがつらくて不安になるばかりですが何か楽しいことを考えようと頑張ってます😀
来週心拍が確認できたら母子手帳を交付してもらえると思うのですが、皆さんどんな母子手帳を使ってますか??
また妊娠初期に買いそろえたものなどありますか??

コメント

みーた

ミッキーの母子手帳もらいました( ^ω^ )
ケースを買おうと思ったら母子手帳と一緒にもらって重宝してます(笑)

• まゆ

まゆ

早速ありがとうございます!手帳と一緒にもらえるところもあるんですね(^-^)どんな柄の母子手帳か楽しみです♪

• 7月20日
おかゆ丸

うちの地域はミッフィーの母子手帳でしたよ(^-^)
母子手帳貰うとまずケース選びですかね。
私はミッキーのファスナー付きの2つ折りのジャバラポケットのにしました。

つわりホントに辛いですよね…
初期に買って良かった物はアンダー部分にゴムの無いブラトップタイプの下着です!
締め付けが全くないのでつわりが少しはマシになりました!

• まゆ

まゆ

やっぱりジャバラついてる方が使いやすいんですかね☆

アンダー部分にゴムの無いブラトップ!!!聞いてよかったです(о´∀`о)
    お恥ずかしい話、苦しいからばれないようにノーブラで出掛けてました(笑)
    早速買いにいきます♪

• 7月20日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

細々した書類が増えるとジャバラあって良かったーって思いました!

大人用のって中々無いので、ティーン用の165とかも着てました!
    ご参考までに(^-^)

• 7月20日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね!参考にします(^-^)
    本当にありがとうございます(*^^*)

• 7月20日

母子手帳自体は市で決まったもの渡されるので選べませんが、ケースは好きなものを購入できますよ(^ ^)

初期はあんまりグッズ購入しなかったのてなすが、下着とか緩めのものをもっと初期に買えばよかったなって少し後悔してます。楽です笑

退会ユーザー

ですががてなすがになってる💦すみません。

• 7月20日
  • まゆ

まゆ

今からどんな柄の手帳か、どんなケース買おうか楽しみです(^-^)v

前のコメントに返信させていただいたよう緩い下着まったく思いつかなかったので本当に聞いてよかったです!
    ありがとうございます(*^^*ゞ

• 7月20日

退会ユーザー

お腹冷えるとあれなので腹巻きなんかも重宝しますよ!

• 7月20日
  • まゆ

まゆ

腹巻き!背中が冷えてパジャマインして寝てました(笑)ありがとうございます(*^^*)

• 7月20日
ちゃま

私の地域はミッキーの母子手帳でした😊❤️
早速ジェラピケのケースも注文して、今届くのを楽しみに待ってます😆💓

• まゆ

まゆ

ミッキー可愛くてテンション上がりますね♪
    ジェラートピケも気になってるケースです!参考にさせていただきます(*´∇`*)

• 7月20日
なー

私もあと3日で7週です( ¨̮ )まだ悪阻が始まって居なくて逆にそれが心配です😖母子手帳は市のゆるキャラのものみたいです。可愛い母子手帳ケース買いたいなって思ってます🎶暑いし悪阻もあると大変ですけど、お互い頑張りましょうね✧٩(ˊωˋ*)و✧

• まゆ

まゆ

市のキャラクターもあるんですね☆
    本当は今週心拍確認したかったのですが先生が7週の方がより確実だからと…
    まだ誰にも言ってないのですがなーさんと不安を共有できて元気がでました!
    赤ちゃん信じて頑張りましょうね(о´∀`о)

• 7月20日