※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家事・料理

最近黒や紺の服にだけなぜかこんな茶色いシミのようなものがつきます。…

最近黒や紺の服にだけなぜかこんな茶色いシミのようなものがつきます。サビでしょうか、、、服を来た時にはなかったのに、気が付いたらついてます。洗濯後についていたとかではないと思います。。原因がわからないので困ってます💦何かご存知の方、同じ経験された方いらっしゃいますか。また、とる方法も、、、
酢をつけてこすったり、ワイドハイターは試してみましたがとれず。1つクリーニングもだしてみましたがとれず。(シミ抜きは高いのでしてません、、)旦那の服も私の服もどっちもです。

コメント

きょうか

キッチンでハイター使われてませんか??
お料理する際など、流しきれてなかったり、拭き取りきれてなかったところに洋服が触れてしまってできることがあります!
私は飲食店で働いていたので、よくハイターでそのようなシミができてしまいました( ; ; )

• りんごママ

りんごママ

コメントありがとうございます!
    キッチンハイターしてます!
    どこかにとんでしまってたんですね💦

• 7月20日
チミー:-)

ハイター(塩素系)で色が抜けてるので何も方法はないと思います☺️

• りんごママ

りんごママ

シミではなく色落ちなんですね💦新品の服だったのでショックで。・°°・(>_<)・°°・。

• 7月20日
ももたろう

色落ちなような気がします!

• りんごママ

りんごママ

サビとかかと思っていました💦
    ハイターするときとひちらないようにする位しか対応策ないですかね。。

• 7月20日
わんわん

以前黒い服にキッチンハイターの液がついたときに脱色し似たようなかんじの色になってしまったことがあります!

思いあたらなかったらごめんなさい(T_T)

• りんごママ

りんごママ

結婚して3年、キッチンハイターしてますが今まではこんなことなかったので、、、子どもが生まれてからバタバタして雑にハイターしてるんですかね💦

• 7月20日

恐らく塩素系漂白剤の色落ちだと思います😓

• りんごママ

りんごママ

そのようですね💦旦那と合わせて4着ほどこんな感じになってしまったのでショックです。。

• 7月20日
りんごママ

コメントいただいた方、ありがとうございました!ハイターでの色落ちが濃厚とのこと。。泡をとばさないように気をつけます!