※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

卵管造影後、片方の癒着があっても様子をみて自然妊娠出来た方いらっしゃいますか?

卵管造影後、片方の癒着があっても様子をみて自然妊娠出来た方いらっしゃいますか?

コメント

まーな。

私の場合は癒着があり、通りが良かったもう片方の方で頑張ろうかとなりましたがそちらで二度子宮外妊娠をし、結局切除しました^^;
癒着があった方は手術をした際に綺麗にしてもらったので、そのおかげか無事に妊娠しましたよ♫
ただ妊娠まで8年ほどかかりましたw

• め

長い不妊治療お疲れ様でした(>_<)
    妊娠おめでとうございます( ^ω^ )
    子宮外妊娠怖いですよね(>_<)
    わたしもうまく妊娠できるといいな〜

• 11月29日
あろひろ

私も片方通ってませんでしたが、卵管造影のおかげと、その月がたまたま通ってる方からの排卵だったためその周期に妊娠しましたよ!

その月は黄体ホルモンの結果も悪かったので、諦めて次の周期に不妊外来に通おうとしてましたが奇跡が起きて順調に赤ちゃん育ってます!

• め

妊娠おめでとうございます💓
    順調でなによりです\(^o^)/
    今月は避妊と言われてるので来月から頑張ろうとおもっています!
    わたしは右が通ってないので左からの排卵を願って頑張ってみます♡

• 11月29日

排卵誘発剤を内服して、タイミング法で不妊治療してました!
2月に卵管造影、3月ポリープとる手術をしました。卵管造影の結果はクラミジア既往があったので右に癒着があり通りが悪いと言われましたが、今回の妊娠は右からの排卵でした(*^^*)