※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
子育て・グッズ

お子さんの身長は73.3cm、体重は8160gです。痩せすぎて心配になりましたが、離乳食やミルクはちゃんと摂取しています。

いつもお世話になってます!
生後7ヶ月のお子さんのママさんに質問です!
体重と身長はどのくらいですか?🐥
私の娘はつい最近病院で測ってもらったのですが
身長73.3cmで、体重8160gでした!
母子手帳の曲線で調べたところ痩せすぎって
ところだったので心配になりました💦
離乳食もちゃんと食べますしミルクも完飲します!

コメント

りんご

幼児で見てるからかなと思います!

  • fuyumama

    fuyumama

    あ、そうなんですね💦
    すいません、間違えですね😱

    • 7月20日
deleted user

7ヶ月だとまだ乳児ですね😅
うちはこんな感じです。
離乳食もミルクもしっかり食べて飲んでいるけど、体重は曲線下の方です😭

  • fuyumama

    fuyumama

    すいません、みなさんからご指摘いただいて気付きました💦
    しっかり食べて飲んでてもやっぱり個人差ありますよね!

    • 7月20日
えっこ

7ヶ月で73.3cm、8160gだと大きめちゃんだと思います💡
幼児のページの2ページ前辺りに乳児のページがありますよ😄

  • fuyumama

    fuyumama

    そうなんですかね(๑• •๑)
    身長は大きいって言われたことあります!
    乳児ページ見ます👀🌟

    • 7月20日
ポムポムプリン

体重のところ6.5kgで線引いてませんか?
身長は1マス1cmになってますが、体重は500g刻みで2マス1kgではないですかね…?

ちなみにうちの娘は7ヶ月の時65cm/7.3kgと小柄でしたが、何か指摘されたことはありませんでしたよ☺️

  • fuyumama

    fuyumama

    すいません、間違えました💦
    ご指摘ありがとうございます!
    病院とかで指摘されない限り大丈夫ですかね🙆‍♀️!

    • 7月20日
YuRi

幼児で見ていらっしゃる気がします!
乳児で見てみると少し大きいかなーくらいだと思います😊✨

ちなみに娘も今7ヶ月で身長66.6㎝、体重6.41㎏の小さめ(曲線の下ギリギリ)です😥

  • fuyumama

    fuyumama

    私が間違えてました💦
    すいません(´°ω°`)!!!
    大きめなんですかね🌟
    私の娘も生まれた時は小さめだったんですけど成長のスピードもそれぞれですよね😊

    • 7月20日