※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂のタイミングについて相談です。いつが良いか迷っています。早い方が良いでしょうか?

今日退院しました!赤ちゃんのお風呂のことなんですが
みなさん何時頃にお風呂に入れてますか?
この頃はいつ入れて寝かしつけても結局起きるから
いつでもいいのかなぁとか思ったり
でも早い方が良いんでしょうか?

コメント

mama🐻💛

退院おめでとうございます😊
お風呂は必ず6時から6時半までに入れるようにしてます😊
お風呂とかは時間定めた方がいいとおもいます😊

病院ではいつも午前中でしたが、退院してからはいつも16:00頃に入れていました。
授乳から30分は入れないようにすれば午前中じゃなくても大丈夫ですよ。

ちゃぴママ

新生児期は15時半〜16時くらいに入れてました😊その頃は早めの方がいいと助産師さんに言われたので😊

ゴルゴ33

ご出産おめでとうございます&おつかれさまでした✨
沐浴の時間、上の子のときは夜の19時くらいでした!
下の子は上の子がいないときでないと沐浴の邪魔をされるので、保育園に送り出したあとの朝9時くらいに入れてました💦
上の子のときはかなり夜型の生活にしてしまいましたが、下の子は上の子に合わせているためすごく規則正しい生活になってます(笑)

お寿司大好き

こんにちは!寝る3時間前がベストって言われてます。
うちの場合は、退院した頃寝る3時間くらいにお風呂いれたら全然ねなかったので当時は19時から20時の間に入れて20時半に寝るようになりました。