※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲華
家事・料理

今度家を買う予定で計算したら、ギリギリの生活になりそうです😫食費3人…

今度家を買う予定で計算したら、ギリギリの生活になりそうです😫食費3人で4,5万使っているため、節約料理をしようと思っているのですが、料理レシピーがあまりありません💦皆さん、どういう節約料理を作っているのか教えてください。お願いします🙇

コメント

♡♡♡ 🌹

うちはお米込み3万以内です😌
子供もいるので
週何回かは
1品料理+簡単なスープにしたり
してます🙂
あとはまとめ買いして冷凍です🤙🏻

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます🙂お米入れて3万すごいですね😳まとめ買いして冷凍(°▽°)メモメモ
    ありがとうございました✨

• 7月20日
あにゃ

お肉はグラム100円以内のものにして安い鶏肉はよくメニューに出ます(笑)
一週間メニューを決めて無駄買いをやめで途中で日持ちしない生野菜など少し追加して買い物してます!
お肉は大量買いして小分けだと安くすむし、
安定の安さのきのこもやし小松菜豆腐などもよく使います!
週末は冷蔵庫の残りで掃除メニューにしてまた一週間買い物に行く感じで月に3万ぐらいの食費です!

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます🙂1週間メニュー決めて買い物すれば、無駄な買い物にならないですよね😫3万で収まるなんてすごいですね😭

• 7月20日
あにゃ

蒸し鶏はメインにもなるし副菜にもなるしよく作ります!
あともやしなどはナムルトマトやきゅうりは酢の物ピクルス漬物と何でもつかえます!
豆腐は醤油やゴマだれピリ辛タレとルーティーンです(笑)!

• 咲華

咲華

コメントありがとうございます🙂蒸し鶏作ったことないです💦今度チャレンジしたいと思います(>_<)福菜になるんですねー(°▽°)難しそうな料理を作れるなんてすごいですね😫腕を磨きたいと思います✨

• 7月20日