※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

50戸以下のマンションに住む方、役員の頻度や後悔について教えてください。

50戸以下のマンションを購入し住んでいる方、役員が回ってくる頻度はどのくらいですか??

小規模、中規模マンションを買って後悔などはしていませんか??

コメント

バナジウム

買って住んで2年ですが、理事長だったかな?回って来ました。。
築15年くらいなんですが、ちょっと上の年齢の方が多くお友達が出来ないのがちょっと後悔かなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有難う御座います!すぐ理事長がまわってきたんですねー💦
    仕組みがわからないのですが、理事長以外にも書記とか他の係があるんですか??
    子育て世帯が多いマンションは理想ですよね😊(ママつきあいなどが大変かもですが…💦)

• 7月20日
バナジウム

うちは議事録とかは管理会社がやってくれてます。なので、副理事長さんと、地域の自治会とやりとりする役回りがあったと思います。←そっちの方が大変みたいです。。

旦那は初めは嫌がってましたが、管理費の滞納内容とか、こういう苦情来たとかが詳しくわかるので楽しんでる部分もあります。。笑

私は大規模よりはエレベーターが待たずに使えたり、変な人もあまりいないのでメリットの方が多いと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦情の処理は大変そうですね💦😱
    ちなみに何世帯のマンションにお住まいですか??

• 7月20日
  • バナジウム

バナジウム

処理も管理会社がやってくれます!
    こういう文面出すけど直すところある?って事前確認がくるくらいです。

40世帯くらいだったと思います。

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社がやってくれたら安心ですね!
    有難う御座います😊🌠

• 7月20日