※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
その他の疑問

インプラントを入れたかたいたら教えて欲しいです。歯の根本にヒビが入…

インプラントを入れたかたいたら教えて欲しいです。
歯の根本にヒビが入ってるみたいで抜かないとダメだと言われました。
インプラントは30万から50万すると言われ頭を抱えてます。
インプラントしてる方分割払いで月の支払いどれくらいですか?
一万円以内からでもいけるんでしょうか?😧
インプラントが無理なら入歯と言われてそれだけは絶対嫌で😭😭😭

コメント

ウサビッチ

事故でインプラントになりましたが、、
歯が完成するまでは入れ歯でしたが入れ歯のがなにかと清潔だと思いました笑

  • ナッツ

    ナッツ

    回答ありがとうございます❗️
    事故だとインプラントは保険おりるんでしたっけ?😳
    入歯の方が清潔なんですね!
    なんか毎食後に外して洗わないといけないみたいで…
    食べ物が挟まったり、食べてる時はれたりしなかったですか?😧

    • 7月20日
  • ナッツ

    ナッツ

    下になっちゃちました💦

    • 7月20日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    わたしそのころ10代でしたよ笑
    しかも前歯右半分です笑
    けど入れ歯も気づかれませんでしたよ笑
    仲良い友達にはこれ入れ歯なんだけど〜ってゆっても全然わかんない!といってくれました!

    入れ歯も自分の歯と同じ色にしてくれたり歯医者の先生もわたしの年齢分かってたので色々気遣ってくれましたので黙ってればわからないとおもいます。

    • 7月20日
  • ナッツ

    ナッツ

    そうなんですね‼️
    ひっかけるタイプの部分入れ歯なんですが同じですか?
    十代で大変な事故にあったんですね💦
    いろいろ聞いてしまってすいません😢

    • 7月20日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    ひっかける、、だったような、、?
    でも部分入れ歯でしたよ\(^^)/

    全然だいじょーぶです!
    答えられることは答えますよ(^^)
    インプラントも昔は一生モンといってましたが最近は一生モンではないというのも耳にしますしね、、

    それを、聞いてからまぢかー!って感じです笑

    • 7月20日
  • ナッツ

    ナッツ

    優しいお言葉ありがとうございます😭

    一生ものではないのですね😱
    ひっかけるタイプ金属見えなかったですか?😭
    かーちゃんさんの話を聞いて入れ歯もありかなと言う気持ちになってきました😳

    • 7月20日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    そうみたいなんですよね、、
    でっかい口をあけたらそりゃみえちゃいましたが普通の生活してるうえではとくにみえませんでしたよ(^^)

    そもそもわたしがインプラントになったのは歯茎の中の骨?も全部だめになってしまったのでインプラントの方法でしたが入れ歯でどうにかなるなら入れ歯でもありかなとおもいます。
    インプラントはネジで止めますが緩まってないかなどのチェックも必要ですし、、
    入れ歯って言葉を聞くだけで少し抵抗ありますよね、、笑

    安い買い物ではないのでよく考えてみてください(^^)

    • 7月20日
  • ナッツ

    ナッツ

    本当にいろいろありがとうございます‼️
    考え方も変わってママリで質問してかーちゃんさんに回答頂けて良かったです😊
    入れ歯も前向きに考えてみます🤣
    本当にありがとうございました😅❣️

    • 7月20日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    こちらこそグッドアンサーありがとうございました!!

    少しでも参考になれば幸いです。

    • 7月20日
ナッツ

洗えると清潔ですね😌
まだ20代なのでなかなか入歯を受け入れられずにいます😭
奥歯なんですが入歯つけてるのバレますか?
質問ばかりですいません😣💦⤵️