※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
妊娠・出産

妊娠後期に入る初マタです。つわりで旦那の口臭が気になり、キスが苦痛。産後治るか不安。よだれづわりや逆流性食道炎も心配。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

こんにちは!

明日から妊娠後期に入る初マタです!

妊娠発覚後が安定期に入るまでつわりがひどく、旦那の口臭がダメになりました…
キスも息を止めないとできず、仲良しはできるのですがとにかくキスの時に息を止めたり、くさい〜って思いながらしているのでなかなかスイッチが入らず気持ちが入りません。
つわりが落ち着いた今も、以前よりはマシになったものの相変わらずキスにあまり乗り気になりません。
日によって大丈夫な日もあるのですが………

これって出産したら治るものなんでしょうか??
旦那のことは大好きで、キスもしたいし、彼もキスしようとしてくれます。
寝てる時に向き合って顔が近い状態で寝るのも苦痛です…
(本当は向き合ってくっついて寝たい( ; ; )

子供が出来ても仲良しな夫婦でいたいなーと思っているので、産後本当に治るのか心配です…

また、よだれづわりと逆流性食道炎も結構辛くて、こういったマイナートラブルは産後なくなるとママリでもよく見ますが、本当になくなるのかちょっと信じられません(°_°)
妊娠してから体調の良い日がないので、元の体調良い時が思い出せない……笑

同じような方、または出産前同じような症状だった方いらっしゃったら産後どうなったかお伺いしたいです!

よろしくお願いします(^ω^)

コメント

しょこ

私もつわりでキスできない
時があってその時は頬っぺに
してます(笑)

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

私もさり気なく口は避けつつほっぺにしてました笑笑

• 7月20日

一時的には治りました…というか、近づいたりしなかったからかもしれないくらいで…
娘が1歳ですが、半年以上別部屋で寝ていたためか、全くだめで…完全に異性として見れない…以前に、同じベッドでは寝れません…

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

生まれたら別室で寝ること多くなりそうですよね……異性として見れなくなるのも見られなくなるのも寂しいと思ってしまいます(´・_・`)

• 7月20日
みなみ

優しいですね〜ひなこさん😊私普通に言っちゃってますね…くさいから近寄らんといてなーって😂敏感になっているのかもしれませんね💦まずしっかり歯磨きをしてもらいましょう。改善されないのでしたら歯石だったり胃が悪かったりどこか悪いのかもしれませんね😱

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

あ、でも私も言ってます!笑
    妊娠する前は朝起きたてでも全く口臭がしなくて逆にすごいな〜って思ってたくらいなので、私の変化なんだと思います…(´・_・`)虫歯もないみたいなので(°_°)

• 7月20日
m

私もですよ!つわりがひどかったのでその間あんまり近づいたりキスしたりなかったからなのか本当に臭いがきつくて…妊娠してからは臭いって伝えてます!タバコもやめてもらったのに臭いし…歯磨きしても臭いし…なんで、歯医者に通わせたり🤣笑
最初は臭いだけだったんですけどこっちも辛いので努力してもらえるように伝えてます😂

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

わかります!歯磨きしたあともなんか匂い気になります!単に匂いに敏感になっただけなんですかね…

• 7月20日
  • m

m

ただ敏感なだけならいいんですけどね…虫歯とかそうゆうのも気になるし、仕事でほかの人と話すことが多いのでほかの人に思われないか不安なのでケアさせたり、これから生まれてくる赤ちゃんにもし虫歯ができたらいやなので💦言って一緒に考えてあげるのも手だと思います😂

• 7月20日
あび

妊娠中のマイナートラブルたくさんあって辛いですよね😭
私は後期の逆流性食道炎とものすごい頻尿がしんどくて、ほんとに出産したら治るのかすごく不安でしたけど...
きれいさっぱりなくなりました😂

なのでひなこさんも口臭など気にならなくなるんじゃないかなと思います!

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

綺麗さっぱりなくなったんですね!それを聞いて本当安心しました(^ω^)
    マイナートラブル辛いですが、あと少しで赤ちゃんにも会えますし、頑張って耐えます!

• 7月20日
ちよちよ

私は思い切って言いました。

最近口臭が気になってしまうこと、もし病気だったらと思うと心配でたまらないということを伝え、夫を愛する家族として病院に行ってほしいとお願いしました。現在、我が家は通院待ち(歯科と内科)です。

大好きな旦那様と、早くキスできるようになるといいですね😊

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

妊娠した途端口臭が気になりだしたので、てっきり私の変化かと思ってましたが、確かに内科の可能性もありますよね(°_°)一回それも踏まえて話してみます!
    ありがとうございます(^ω^)

• 7月20日
ママリ

私もまったく同じでした😅😂

ただ旦那はナイーブなので言えず、、笑
後期の頃は気にならなくなりました☺️👍
ヨダレや逆流性食道炎ありましたが、これも出産直前にはなくなってました!

出産後も旦那とは仲良しですし、あの嫌な匂いはウソのようです☺️💓

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

出産直前になくなることもあるんですね!安心しました(^ω^)
    なくなるのを期待してもう少し我慢します!

• 7月20日
せいら

はじめまして(*^^*)
私も初期の悪阻で旦那の息がダメでした💧
旦那のことは大好きでしたし、旦那と向き合って寝れないのが悲しかったです。

中期になって匂い悪阻が和らぎ、今では毎日ちゅーしてます✨
個人差はあると思いますが、改善すると思いますよ✨

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

中期で既に落ち着いたということですごく羨ましいです( ; ; )
    ですが改善すると聞いて安心しました!もう少し我慢してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月20日