※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
子育て・グッズ

福山市に住んでいます!首すわり前でも連れて行ける場所やサークルなど教えてください!!

福山市に住んでいます!
首すわり前でも連れて行ける場所やサークルなど教えてください!!

コメント

なーちゃん

リムの6階の子育て応援センターの0歳児ひろばは首すわり前でも行けますよ♪
たしか毎週水曜日だったと思います!
詳しい日程はホームページで確認できます☺️
おもちゃで遊んだり、周りのお母さんたちと話したりする自由時間があって、そのあと絵本の読み聞かせやふれあい遊びがありました!
0歳の子しかいないので近い月齢のお母さんと仲良くなれるし、安心して行けますよ😊

• ななかな

ななかな

ありがとうございます♡
    調べたけどいまいちよくわからず💦
    予約しないといけないやつが出て来ました、、
    今度、『あのね』をもらいにリムに行く予定あるので、直接聞いてみようと思います❣️
    ありがとうございます(^ ^)♡
    同い年の赤ちゃんがいるのでどこかでお会いできるかもですね🤗
    元気なお子さん産んでくださいね★

• 7月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなんですね💦
    0歳ひろばは予約なしで行けますよ♪
    そうですね!
    どこかでお会いできるかもしれないですね😊
    ありがとうございます!

• 7月20日
まーちゃん♪

こんにちは~😆
私も1ヶ月の子がいて毎日家にいるの退屈だし、どこかないかな~と思ってました😅
リム調べてみたら毎週水曜日の10:15~0歳が集まるのがあるみたいです♪

kanae*♪

こんにちは😃
リム、イトーヨーカドーの2階にあるいくたす、保育園など利用してます。5.6ヶ月頃が多いと思いますが、どこも首すわり前でもいけると思います👶💕

手っ取り早く誰かと話したいならリムの0歳広場おすすめです⭐︎ただ凄い人なので驚かれる方多いです💦広場以外にも自由に遊べるスペースがあり、そこでは赤ちゃんと大きい子が分かれていてゆっくり遊べます。10時〜18時までで毎週月曜、祝日の場合火曜がお休みです。

いくたすは0歳広場は予約制で競争率高いみたいです。イトーヨーカドーの買い物ついでに普段利用してます。大きい子供多いですが、そこも赤ちゃんスペース分かれていて、安心して遊べます。でも日によっては赤ちゃんスペース貸切の時もあります。笑

保育園は福山市6ヶ所のところでしてます。0歳広場ではおしゃべりタイムがあったり、手遊びや絵本の時間があったり楽しめますよ。いつでもいっていい開放日も人は少ないですが、保育士さんやネウボラ員さんが話し相手になってくれます笑

市でしてるものに関してはリムにチラシが置いてあるので行った時聞いてみるといいです♡意外と沢山ありますよ。色々行って、合う場所を見つけてみてください😊

こたつむり

いくたす行ってました!
歩けるようになる前の子どもと、歩けるようになってからの子どもは、サークル分けしてあったので、首すわり前でも利用しやすいと思います(*´꒳`*)