※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン82
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子が3日間お通じがないことがあります。機嫌は良く、母乳や離乳食も良く食べますが、同じ経験をしたママさんいますか?お通じを促す方法はありますか?

もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています、これまでに1日2、3回お通じがあるのに、ここに最近、3日も出ない時あります!離乳食は始めてもうすぐ1ヶ月になりますが…本人は機嫌よく、母乳も離乳食もよく食べますけど、同じ経験されたママさんにいますか?なんかお通じをよくする方法はありますか?教えてください!

コメント

とぅる

うちは今日2日ぶりにでました!
お腹のマッサージしたり、お尻に綿棒入れたり、白湯を飲んだりしましたよ。
久々の便は大量で背中まで漏れした😅

美海

初めまして。
私は、女の子のママですが…

下の子が離乳食始めて同じくらいの頃、便秘がちでした。
試したことは、お風呂上りにクリーム塗るついでに、お腹をのの字を書くようにマッサージしたり、少し汚いですが…
防水シートor新聞紙を敷いた上で綿棒にベビーオイルをたっぷりつけてお尻の穴にゆっくり入れてクルクル刺激したり…
しました。
防水シートor新聞紙敷いておかないと、オムツ履かせる前に排便してしまったり…があります。
男の子の場合、一緒に排尿して、飛び散ってしまう事もあるとおまいますので、お風呂などでするのもアリだと思います。

便秘改善されるといいですね^ - ^