※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっぱ
子育て・グッズ

下の子がまだ小さいので、水遊びに連れて行くのは心配です。どうしたらいいでしょうか?

旦那さんが土日仕事でまだ小さい下の子がいる方にお聞きします!
去年は暑い日は公園に水遊びしに行ってました。
北海道住みで明日最高気温30℃らしいので上の子を水遊びに連れてってあげたいなーと思うんですが、下の子ずっと抱っこ紐で大丈夫でしょうか?腰が座ればいっしょに遊べるかなーとは思いますがまだ早いですよね?😵でも抱っこして足ちゃぷちゃぷとかはできるかな??🤔
旦那がいれば小さいテントでもはって待っててもらうとか、そもそも家で留守番しててもらうとか出来るけど😣
下の子がまだ首すわったばかりくらいの方はどうされてますか??

コメント

たち01

北海道なら大丈夫かもですが、
先日上の子を幼稚園プレで水遊びさせる間下の子抱っこしていて、昼には35度近くだったので相当心配でした💦
反省して、今年は上の子には我慢させちゃいますが
外の水遊びは無理せず、おうちプールや支援センターの中遊びで過ごそうと思ってます。
逆に来年になれば二人を連れ回して夏満喫できると思って楽しみにしてます!

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    北海道は最近になってやっと暑くなってきたところなんですが、テレビで40℃超えとか見てて絶対住めないと思ってます😂💦
    やはりお外はあまり良くないですね😣💦
    今年は我慢してもらって来年いっぱい遊ばせてあげようと思います😌💓

• 7月20日
まな

私も北海道住みですが
明日は家に引きこもります🤣
ベビーカーに座らせようが
抱っこ紐だろうが
熱がこもってしまい暑いと思うので💦💦
うちは
お風呂にベビーバスを置き
おきぬるま湯をはって
そこで遊んでもらってます🤣🤣
今年はごめんね。って感じです💦💦

• くっぱ

くっぱ

コメントありがとうございます!
    やはり暑いですね😵💦今年は我慢してもらって明日はうちもお風呂場で水遊びしようと思います🤣

• 7月20日