※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃん、鼻づまりで離乳食を延期中。離乳食を始めるタイミングやかわいいプレートについて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

5カ月半を過ぎました。
5ヶ月になったら離乳食を始めようと考えていましたが、鼻づまりでお薬を飲んでいたため延期していました。
病院で2回お薬をもらいましたが(2回とも別の病院)未だに鼻づまりが良くなりません…
そろそろ離乳食を始めたいのですが鼻づまりが治ってからの方が良いでしょうか?
ハーフバースデーにかわいい離乳食のプレートを出してあげたいのですがこのまま始めないでいると間に合わなくなってしまいそうです…(u_u)
皆さんでしたらどうしますか?

コメント

★琉生★

離乳食プレートより赤ちゃんの健康を優先しましょう。

病院を転々としているとその子の治療の経過が分からず逆に症状が長引きます。一つの病院にしぼり治療を進めましょう。

離乳食は治ってからにしましょう。

• MTAA

MTAA

全て当たり前の事ですよね。
    ありがとうございます。

• 11月29日
きゃななこ

赤ちゃんのうちはしょっちゅう鼻風邪になりますが、鼻風邪から気管支炎や中耳炎にもなりますから、様子を見ながら少しづつ始めたらいいと思います。
せっかくのハーフバースディだし万全で離乳食はじめたいですよね(^^)
よくなってから改めてで、当日は違った形でお祝いしてあげてもいいかもしれないですね。

ちなみに家もしょっちゅう鼻づまりになります。

• MTAA

MTAA

鼻づまり良くなりますかぁ⁉︎
    うちも治ったと思ったらまたなって…と繰り返しています。
    ハーフバースデーは元気な別の日にお祝いしようかな♡
    気持ちが楽になりました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月29日
ぬーん

私だったらまだ始めませんね!体調が悪いとアレルギーも出やすいみたいですよ。

• MTAA

MTAA

私もアレルギーの事を聞いてから不安がありました。
    やはり治ってからですね!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月29日
マムマム

離乳食スタートは焦る必要ありませんし、体調が治ってからの方がいいと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

• MTAA

MTAA

そうですね!
    しっかり治ってから始めようと思います。
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 11月29日