※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めこ
産婦人科・小児科

倉敷市で9〜10ヶ月健診をしてくれる小児科はありますか?6ヶ月健診で異常がなければ、9〜10ヶ月健診はやっていないと言われました。無料の健診票は1歳健診で使用するものでしょうか?6ヶ月で異常がなければ1歳まで健診は必要ないでしょうか?ありがとうございます

いつもお世話になっています!

倉敷市で9〜10ヶ月健診をしてくれる小児科ってありますか?転入してきたばかりで、予防接種と一緒に健診をお願いしようとした小児科には、6ヶ月健診で異常がなければ、9〜10ヶ月健診はやっていないと言われました。
無料の健診票が1枚残っていますが、これは1歳健診で使うものなんですかね?そしたら、もし9〜10ヶ月健診を受けようと思ったら自費になるんでしょうか?

そもそも6ヶ月のとき異常がなかったから、1歳まで健診受けなくてもいいんでしょうか?

たくさん質問してしまいすみません💦
ひとつでも教えていただければ助かります💦

コメント

たん

リバーサイド病院でしました!
母子手帳にも記入する欄あるし普通にやるもんだと思って予約して受けましたよ〜
私は健診自費で受けました☺️

• めこ

めこ

お返事ありがとうございます!
    私もやるもんだと思って電話したので、あらま!と思って😂笑
    ちなみにおいくらでしたか?
    重ね重ねすみません💦

• 7月20日
  • たん

たん

3000円くらいだったかと思います☺️

• 7月20日
  • めこ

めこ

ありがとうございます!!!

• 7月20日
ままり

上の子は成人病センターで実費で受けました。
記入する欄があるからとりあえず受けておこうかなーって感じでした😅

• めこ

めこ

成人病センター近いです!
    ちなみにおいくらでしたか?
    重ね重ねすみません💦

• 7月20日
  • ままり

ままり

5400円だったと思います!

• 7月20日
  • めこ

めこ

ありがとうございます!!!

• 7月20日
ゆかり

はりがや小児科で受けました!!
無料券は9ヶ月~10ヶ月で使うか、1歳の時に使って下さいって言われました!
私の場合はもう無料券なかったので3240円払いました👶!

• めこ

めこ

はりがや小児科よく聞きます!3240円なんですね😆
    場所とか調べてみます✨

• 7月20日
マカダミア

はりがや小児科で受けました☻特に異常がなくて、無料券があと1枚だったので9.10ヶ月健診か1歳児健診どちらでもいいので受けてください!と言われました(^^)両方受けてもいいけどどっちかは実費です。と言われました☻受けなくてもいいんですか?と聞いたら、異常がないので無理して受けなくてもいいですよ、けれどきになること等あればきてくださってもかまいませんよ!という感じでした(^^)

• マカダミア

マカダミア

値段は上の方も書いていますが3240円です☻

• 7月21日
  • めこ

めこ

そうなんですねー!電話したところは、異常がなければ健診しませんって感じだったので💦どっちでもいいんですね!
    はりがやも近くて、かかりつけ医も決めとこうと思ってたところなので、健診ついでに様子を見てみようかと思います☺️

• 7月21日