※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピク☆
子育て・グッズ

哺乳瓶慣れのため夜のみ母乳+ミルクを与えています。外出時のミルク持参について、お湯や湯冷まし、消毒方法について相談です。家ではウォーターサーバーを使用し、外出時は保冷水筒にお湯を入れる予定です。湯冷ましは赤ちゃん用のお水を使うか迷っています。消毒方法についても悩んでいます。

哺乳瓶慣れの為に現在夜のみ母乳+ミルクを飲ませています❗️
慣れたら預ける時や出かける時ミルクを持参しようと思うのですが、その際の持ち物?お湯や湯冷ましや消毒はどうされていますか❓❓

お家では70℃で出て来るウォーターサーバー使って、お湯と水でミルク作っています❗️

出かける際は保冷の水筒にお湯入れようかなと思っています!湯冷ましは赤ちゃん用のお水使いますか?
あと消毒はどうしようか悩んでいます💦

コメント

ルーパンママ

お出かけの時のお湯は水筒に。
湯冷ましの水はペットボトルを使用していました。
ほ乳瓶は消毒済みを二本持ち歩いていましたよ😊

• ピク☆

ピク☆

湯冷ましの水は購入してましたか?それともウォーターサーバーのお水を持参すれば良いですかね?

二本あれば足りそうですね😃

• 7月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

湯冷まし用の水は買ってます。
    高いものでもないので😁

• 7月20日
  • ピク☆

ピク☆

ミネラルウォーターならなんでも大丈夫なんですか?

質問ばかりすいません💦

• 7月20日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

物によります。
    パッケージに「非加熱で重鎮」と書いてあるものは、月齢が低いうちは止めた方が無難だと思います😊

• 7月20日