※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

明日予定日で、誘発分娩の可能性があり不安です。経験者のお話を聞きたいです。

誘発分娩になってしまうかもしれません(>_<;)
明日予定日で、予定日前の最後の検診が今日でした
NSTと内診して子宮口1センチ…
グリグリもされて来週までには陣痛来そうだけど、水曜日までに何もなければ誘発分娩になると…
不安でしかないです…
誘発分娩は普通に陣痛くるより痛いって聞くし…
チビも3200前後とデカい…
早く出てきてくれ( ;∀;)

誘発分娩の経験がある方や誘発分娩になる寸前で陣痛が来た方など、お話し聞きたいです…

コメント

源氏と平家

誘発でしたー(*^◯^*)
前駆陣痛4日間続き、本陣痛にならず点滴で誘発しました。今となっては笑い話です!
誘発剤入れてからはあっという間で無我夢中!って感じでした…。
ベビーも3600g以上あって、結局鉗子分娩になりました。

もう少しでベビちゃん会えますね♡ドキドキ💓

• けい

けい

3600!!おっきい!!
    誘発分娩はやっぱり痛かったですか?
    鉗子分娩?

• 7月20日
  • 源氏と平家

源氏と平家

本陣痛に変わるとやっぱり痛かったですけど、赤ちゃん出てきたら忘れますよ(*⁰▿⁰*)!!!大丈夫です!

鉗子って言ってハサミみたいな器具で赤ちゃんの頭を掴んで引っ張り出すんですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私の場合、分娩時間が長すぎて私が力尽きてしまったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月20日

41週までに生まれなかったら誘発となってましたが、うちの娘は何かを感じとったのか誘発にならずにぴったり41週の病院行く前に陣痛きて生まれてきてくれました😂
最後の検診では同じく3200gでしたが出てきたら3500gもあってびっくり😳💦
出産がんばってくださいね👶

えだまめ

破水後陣痛来なくて誘発になりました。
産まれた長女は3410gでした(^_^;)

誘発でもなかなか本陣痛にならなくて、トータル44時間かかりました。
次女は普通分娩でしたが、陣痛の痛み自体は差はなかったと思いますが、次女の方が2回目だから余裕がありましたね。

安産をお祈りしてますー。

すぱっつ

1人目が誘発のための入院日に日付が変わったところで陣痛来てそのまま20時間程かけて自然分娩しました。41週4日とだいぶ長いことお腹にいたので3376グラムで他の子より頭がひとまわり大きかったです(笑)
もぅそろそろ自分で出て来ないとお薬で苦しくなっちゃうかもよ~とかわいそうな声がけですがお腹にしてたので焦って出てきたのかもしれません(^^;
今回もママもぅ暑くて限界だから早く出ておいで~と話しかけてますがまだまだ出てこなそうです(;_;)