※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がヘルパンギーナで食事を受け付けない場合、無理に食べさせなくても大丈夫でしょうか?経験のある方、教えてください。

お子さんがヘルパンギーナにかかったことのある方に質問です!
昨日の朝から下の子(1歳2ヶ月)が熱を出し、その後39.6℃まであがりました💦
今朝から舌と口の中に水疱が出来、病院に行ったらヘルパンギーナと診断されました😭
今朝から食事を全く受け付けず、喉ごしがいいものと、ゼリーやプリンをあげようとしても食べません💦😭
水分はなんとか取れてます!
ただ、食事を全然取らないのが心配で、、、
無理に食べさせなくても大丈夫なんでしょうか?💦😣
経験のある方教えてくださいm(._.)m

コメント

deleted user

ちょうど現在進行形です😂
お医者さんには、食事はむりしなくて大丈夫 水分だけはなんでもいいからとらせてねって言われました✨
ごはんはやっぱりなかなか食べないので、おやつとかなんでもたべられそうなら少しずつ食べさせてます🙆
娘は痛がるくせにビスケット食べてます...😂

  • はるぴ

    はるぴ

    同じですかー!!😭
    お疲れ様です😭✨
    そうなんですね!
    水分だけはしっかりとらせて食べれるようになるまで様子みます💓😭
    ありがとうございました!!

    • 7月20日
にこ

つい先日なりました!
うちは茶碗蒸しや卵豆腐、ヨーグルトは好んで食べてました。
水分さえ取れなくなったら受診して、と言われました!
脱水が怖いので、アクアライトや野菜ジュースでも、受け付けてくれるものをあげれば大丈夫だと思います!

  • はるぴ

    はるぴ

    先日!😭
    この時期特有のなんですかね💦😭
    脱水が怖いです😣
    水分だけはしっかりとらせるようにしますね!!
    ありがとうございました💓😭

    • 7月20日
りょっぴ

なったことがありますが、水疱が落ち着くまでは水分だけでも大丈夫ですよ☺️
気になるようでしたら、ジャガイモやカボチャ、ニンジンスープなどをポタージュのようにしてあげてはどうですか😌
徐々に食べれるようになりますよ!

  • はるぴ

    はるぴ

    やっぱり子どもは通る道なんですかね💦😣
    野菜スープ!!
    それなら栄養あるし飲めそうですね💓😍
    試してみます!!
    ありがとうございました!!

    • 7月20日
a

私も娘からうつったことあります…
最初、夏風邪診断で
娘、柑橘系が好きなので柑橘系のゼリーやジュースを飲ませてたら喉が痛いㅜㅁㅜとなり
耳鼻咽喉科でヘルパンギーナと💦

かなり喉が痛いので
私はミルクティーとバニラ系のアイス、牛乳プリンしかダメでした
牛乳入ってるものは粘膜を保護してくれるので!
薬もないし可哀想に…お大事になさって下さい

  • はるぴ

    はるぴ

    大人も伝染るんですね!!🙄
    そんなに喉が痛いとは、、
    娘が食べないわけですね、、😭💦
    乳製品が良いのですね!
    知りませんでした😱
    試してみます!!
    ありがとうございました😭💓

    • 7月20日
  • a

    a


    それはそれは痛いです
    口内炎が喉の奥にたくさんいるような状態で
    もう最悪でした

    娘も大きいとき小4とか?になったので
    めっちゃ強い菌だったのかもしれませんが
    うつりました…

    はるぴさんもお気をつけて(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

    • 7月20日
  • はるぴ

    はるぴ

    Σ(゚д゚lll)
    それは最悪です。。
    大変でしたね😭💧

    娘さんもよく乗り切りましたね😭✨

    はい!気をつけます😭😭

    • 7月20日
  • a

    a


    もともとレモン、オレンジなど酸っぱいのが好きな子で、風邪ならビタミンと思い
    c1000などの酸っぱいジュースをあげてたのでヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
    自分鬼かと反省したくらい痛かったです…

    私はちょうど良いダイエットになりましたが…

    • 7月20日
  • はるぴ

    はるぴ

    酸っぱいものはしみますもんね😭💦
    でもなんの病気かなんて最初病院行くまではわからないですよね💦💦😣

    食べられないと痩せるけど
    その痛みに耐えるのもなかなか、、😂💧笑

    • 7月20日
  • a

    a


    お熱で小児科行った時は
    夏風邪だね👨‍⚕️と言われたので
    ⬆️の鬼のような差し入れをし
    寝かせていたのですが
    痛い痛い唾も飲めんと言うので

    耳鼻咽喉科に行って発覚しました😅💦

    私は旅行の前に遅ればせながらかかり、
    熱はなかったのですが
    旅先でも何も食べず…ミルクティで乗り切りました…

    • 7月20日