※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子がうんちが硬くて痛そう。離乳食は食べむらがあり、ミルクはあげていない。うんちが緩くなるならジュースをあげた方がいいか相談したい。

生後9ヶ月の男の子ですが
うんちをする時に痛そうで
かわいそうです😖😖
うんちを紙の上からさわると
すごいかたかったです😭
いつも硬いうんちがでたあとに
緩めのうんちがでてきます!
何とかしてあげたいので
これをしたらよくなった等
アドバイスください>_<

ちなみに離乳食とおっぱいで
ミルクはあげていません!
離乳食は食べむらがあります💦
お茶と水は少しのみます!
ジュースは虫歯が気になって
あげていませんが、うんちが
緩くなるならあげた方がいいのか…
教えてください>_<

コメント

mama

水分をたくさんとらせると良いと聞いたことがあります!

• わんわん

わんわん

そうですよね!お茶と水もあげてますが中々、ごくごくとは飲んでくれなくて…
    こまめにあげようと思います💦
    ありがとうございます!!

• 7月20日
ららちゃん

うちのこもそうです!!😭
多分便秘体質なのかな?
とにかくそれが続き、おしりに一歳前に見張りイボといういぼができてしまいました😭
小児科いくと、一応大きい病院を紹介されて今、通院しています!
酸化マグネシウムを食後に飲ませると柔らかいうんちがでるようになりました!便秘や硬いウンチは甘く見るといけないそうです😭1度病院に相談してみるといいと思います😭💗

• わんわん

わんわん

そうなんですか😖😖
    お話をきいたら心配になってきました💦病院いってみます!!>_<
    ありがとうございます😖

• 7月20日
  • ららちゃん

ららちゃん

それがいいと思います😊泣いてるととてと可哀想ですよね。うちの子はうんちが怖いものだと思ってしまって我慢して余計にひどくなったりしてました😭今も通院してお薬服用してます!もっと早く連れて行ってあげればよかった、、と思ってます😭

• 7月20日
  • わんわん

わんわん

ほんとにかわいそうです>_<
    何もしてあげれないので…
    病院連れてきます>_<
    余計ひどくなる前に😖
    教えてくださって、
    ありがとうございました>_<

• 7月20日
ママ

柑橘類を食べさせると柔らかくなりますよ😊
今の季節ですとオレンジやグレープフルーツですね。
同じ月齢の頃にコロコロ硬いうんちだったので定期的に食べさせるようになってから、硬いうんちが出ることもほぼありません!

お尻が切れたり、うんちの時に泣くようならまずは小児科で相談してお薬もらった方がいいと思います💦
改善されたらぜひ試してみてください♪

• わんわん

わんわん

そうなんですか!食べさせたことありませんでした>_<
    うんちの時痛そうに泣きます>_<
    病院行ってきます!
    教えてくださって
    ありがとうございます😖

• 7月20日
きいちゃん

うちも同じです。ひどいと泣きながらウンチしていました。病院で相談したら柑橘系もそうですが、人参もウンチを柔らかくする作用があるから積極的にあげてね。りんごとかは逆に整腸作用でウンチが硬くなりやすいからと言われました。あとはひきわり納豆もあげるといいと言われあげるようになってからすごく改善しました!

• わんわん

わんわん

人参はあげやすいですね>_<
    納豆もあげます!!
    教えてくださってありがとう
    ございました😭😭

• 7月20日
ゆなーん

関係してるかわからないけど、うちはヨーグルト大好きで毎食食べてて、固うんち知らずですよー

• わんわん

わんわん

ヨーグルトってどうやってあげてますか?>_<
    うちはヨーグルトとバナナだとよく食べるんですが…バナナばっかりになってしまってて>_<

• 7月20日
  • ゆなーん

ゆなーん

普通のプレーンヨーグルトをそのままです。そうか、ヨーグルトって好き嫌いあるんですね。ベビーダノンならちょっと甘くていいかもですよー!!

• 7月20日
  • わんわん

わんわん

そのまま食べれるんですね!うちの子はヨーグルトだけだとちょっと酸っぱいみたいで変な顔します😅
    教えてくださってありがとうございました😊

• 7月20日
ooo.

私の子供も、同じ感じでしたが
お茶か水をこまめにとらせ、朝にヨーグルトとバナナを朝食として食べさせてから、今まで綿棒で出していたのが
自分で出せるようになりました。

よかったら、試してみて下さいね^ ^

• わんわん

わんわん

バナナもいいんですね!ヨーグルトにバナナを混ぜたものが好きなのでこれからは朝食はそれでいきます😊教えてくださってありがとうございます😊

• 7月20日
a.u78

便秘気味ではないですか?
うちの子、ずっと便秘で1週間以上出ないこともあり何度も病院で浣腸してもらいました💦
硬いうんちは時間が経ったものらしく、硬いうんちを出さないと柔らかいうんちが出ないそうです!
私はとにかく、水分を多くあげるのとバナナやベビーダノンのヨーグルトをあげてます。
離乳食にも慣れてきたのか、最近は2日に一回は必ずでるようになりました。
毎日出るに越したことはないですが、元々便秘で1週間以上出ないことも当たり前だった我が子にとっては、2日に一回出るだけで少し心配事が減りました😂

• わんわん

わんわん

便秘気味です😭😭
    2日に一回でてほしいです😖
    硬いうんちのあとに柔らかいうんちがでるので、たまってて硬くなってるんですよね😫
    水分とヨーグルトは意識してあげます!!
    教えてくださってありがとうございます😊

• 7月21日