※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
家族・旦那

義両親の家にお呼ばれしたのですが、上手くかわす言い訳はないでしょう…

義両親の家にお呼ばれしたのですが、上手くかわす言い訳はないでしょうか😢💦

義両親に会わせれば息子を独り占めしようと別の部屋に連れていったり、なにかと気に食わないです…
なるべくなるべく会いたくないです…

欲を言えば旦那の親戚が集まるお盆にも行きたくないです

皆さんが効果あったお断りの言葉教えてください!

コメント

tomo_tomo

毎回は、無理だとおもいますが子供ちゃんの体調不良ですかね(笑)
ややドタキャンになりますが😰💡

息子さんの体調が悪いとかですかね?
今の時期なんかすごい暑いですし、あまり暑い外に出さないように家で安静にとお医者さんに言われたとかどうでしょう?😓

mama

お子さんの体調が悪い、ご自身の体調が悪い、などですかね(。>﹏<。)

はるママ

私もやはり、息子の体調が悪くて、外出は控えるように主治医から言われているので、また日を改めさせて頂きますと少しオーバーに言ってみるとかどうですかね❓笑

ぴぃ

子供の体調を理由にもいいかもしれませんが、独り占めしようとして違う部屋に連れて行くような義両親だと、逆に体調不良なんて聞いたらかなり心配して面倒な事にならないか〜とか私は心配しちゃいます 笑

私も義両親・旦那の兄妹が苦手…いや嫌いなので 笑
会いたくてないお気持ちは痛いくらい身にしみて分かります 泣
毎回嫌々仕方なく会ってはいますが苦痛です。
旦那にも嫌すぎで泣きながら相談しました💦
旦那の兄妹には『ガルガル期だからなるべなく気にさわる様な事は避けて欲しい』とハッキリ伝えました 笑
(娘が人見知りなので向こうの実家に会ったり抱っこされると泣いてくれる分かなり助かってます 笑)

なんか質問の回答になっていなくて申し訳ないです💦
ただ、大嫌いなので共感してコメントしてしまいました 笑

みぃママ

はっきりと別室に連れて行かれると様子が気になるし嫌です、って言ったらどうですか?毎回ウソの言い訳考えるのも大変だし、ちゃんと拒否して距離置いてもらった方がいいです。
それか、旦那さんから『嫁にとって義実家は距離置きたいものだから、頻繁に誘わないで』と言ってもらうか。
かりんさんの実家に行くのでいけません、と言ってみてもいいかもしれません。