※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな.v_v.
お金・保険

引っ越しの見積もりについて、アパートから戸建てへの引っ越しで11.5万円から7万円に値下げ交渉中。妥当でしょうか?

引っ越しの見積りについて質問です!
今、アリさんに見積もりを出してもらったところなのですが、妥当かなもっと安くなるかが分からず…
みなさんの意見をお聞きしたいです!

・区内の引っ越しで、車で10分かからないくらいの距離
・アパート2DK→三階建ての戸建て3LDK
・リビングが二階のため、冷蔵庫はクレーンでの吊り上げ
・他大型家具家電は、3人がけソファー、セミダブルベッド、洗濯機、自転車くらい

二階にわけて運び出す、ベッドは三階に配置するが、クレーンではなく手で吊り上げるそうです。
引っ越しは9月頭、平日。

以上で11.5万から値下げしてもらい、7万まで頑張ると言われました。
これは妥当ですか?それとももっと下がりますか?
ご意見お願い致します!

コメント

🌟

素人なので詳しくはないですが、妥当だと思います😫

私はアパートからアパートで、1階から2階の引越し、距離と大型家電は同じ感じですが、吊り上げはなし。

1番安いと言われてるサカイ引越センターでそれくらいの値段でしたよ😊

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

妥当くらいなんですね!
    なにせ引っ越し業者に頼むのが初めてで、妥当な金額が分からず…
    ご意見聞けて良かったです!
    ありがとうございました(^^)

• 7月20日
はる

他の業者に見積もり取る予定は無いですか?
もし他のとこにも見積もり取る予定であれば〇〇はいくらだった!って言えばもっと安くなりますよ^ ^

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

さっきサカイさんが来たので、今のところ二社ですね!
    サカイさんに「ありさんでは七万でした」って言ってみましたが、うちではどんなに頑張っても難しい、ということでした😣
    もう一社見積もってもらう予定でしたが、サカイさんに「本当に七万でやってくれるなら、ありさんにすぐお願いしたほうがいいと思いますよ」とまで言われたので、今悩み中です…!笑
    アドバイスありがとうございました🎵

• 7月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

吊り上げ費込みですか??
込みなら7万で安い気がします!
うちも同じ条件で、徒歩圏内に二回に分けて運んでもらい、冷蔵庫は2階に手で吊り上げてもらいました!
うちの場合、引越しで6万、吊り上げるのに4万かかりました😱
大手にしなかったからかも知れませんが💦
あと吊り上げを引越しスタッフがその日のうちに出来るのかをしっかり確認した方がいいです!
それを確認してなくて、冷蔵庫の吊り上げが引越しの5日後になってしまって大変でした( ;∀;)
ただ見積もりは複数に出してもらった方がいいですよ~!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

吊り上げ込です!
    ただ、税込なのかと、時間帯指定のことを聞いていなかったので、それ次第ですかね…
    吊り上げ、高かったのですね😱
    しかもその日にやってもらえないとか…それは困りますね💦
    確認したいと思います!
    ご意見ありがとうございました🎵

• 7月20日
あさり

もっと安くなると思います!

私も引越しする時に
アリさんとサカイ含め
4社の見積もり取りましたが
両方高かったので他社の
1番安くしてくれた小さい会社に決めました。

アリさんもサカイも頑張って6万って
言った所を他社さんは3万で
してくれて、何も不備はなかったです!

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

すごい!半額でやってくれたんですね!
    もう一社見積もりを頼んでいるのですが、サカイさんにありさんの金額を言ったら、「本当にその金額なら、ありさんで決めていいと思いますよ」と言われたので、とても悩んでいます…😱
    もう一社のほうは見積もりが月曜日…ありさんは今日中に返事くれれば、ってことだったので、悩ましいです。。
    とりあえず旦那が帰ってくるのを待ちたいと思います!
    貴重なご意見、ありがとうございました🎵

• 7月20日
みーち♡

無名な他のところに聞いてみても良いと思います!!有名なとこより安くしてくれます(^^)

• あんな.v_v.

あんな.v_v.

大手じゃないところってなんとなく怖いなぁと思っていたのですが、大手より安くしてくれると聞くと悩ましいですね…!
    とりあえず今日、旦那と相談してみたいと思います!
    ご意見、ありがとうございました🎵

• 7月20日
  • みーち♡

みーち♡

確かに安心を買うかって感じですよね!アクティブ感動引っ越しセンターってとこでやりましたが安くしてもらいやすかったですよ!

• 7月20日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

でも、大手だと対応がぶっきらぼうだったりしますし、どっちもどっちではありますよね😅💦
    初めて聞きました!私も一社初めて聞くところの見積り予定が入っているので、じっくり検討したいと思います!
    ありがとうございます🎵

• 7月20日