※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
お金・保険

365日貯金で貯まった6万円の小銭をATMで預け入れたいですか?口座はみずほか三菱UFJです。窓口手数料を避ける方法を知りたいです。

いつもお世話になっております♪
銀行手続きに詳しい方、教えてください!!
365日貯金で貯まった約6万円ほどの小銭を銀行に預け入れしたいのですが、ATMで出来ますか?(´・_・`)
銀行はみずほか三菱UFJの口座を持っています。
窓口だと手数料がかかるそうで、ほかに方法ないかなぁと思って質問させていただきました。

ご存知の方、小銭貯金されている方どのように入金したか、教えてください(*´꒳`*)

コメント

Lipton🍋

ATMでやるなら数回に分けてジャラジャラ入れるかなと、、笑

  • ちょび

    ちょび

    やっぱりそうなんですね(>_<)
    以前500円貯金を入れる時、1回につき100枚までで、何回もジャラジャラして大変だったもので…
    でもやはり銀行だとその方法しかないようですね😓笑

    • 7月20日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    こちらの地方銀行は1回に50枚までです笑

    手数料かかるの嫌なら頑張りますよね笑
    自分のお金をいれるのにお金とられるなんて考えられない笑

    • 7月20日
  • ちょび

    ちょび

    ほんとそうなんです!!
    なんで入金するのにお金とるんだ〜😖って💦
    しかも小銭をコツコツ貯めてきたのにそこから引かれちゃうのは悔しいです(>_<)笑

    1回50枚はさらに辛いですね😭
    でもジャラジャラ頑張る人がたくさんいると分かったので、他の人に迷惑がかからないよう気をつけながらATMで入金がんばります!!

    ありがとうございました♪

    • 7月20日
deleted user

大量の小銭は機械に入れたらダメですよ😣
詰まっちゃいます💦
私はゆうちょの窓口でやってもらいますが、手数料かかりません😊

  • ちょび

    ちょび

    ゆうちょは窓口でも手数料かからないんですか⁉︎😃
    ゆうちょ口座もあった気がします!しばらく使ってないので、探してみます♪

    • 7月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    若い頃何も知らなくてゆうちょのATM詰まらせちゃったことあって😭
    窓口に出してくれれば入れますよって言われました😅
    是非探してみてください☺️

    • 7月20日
  • ちょび

    ちょび

    こちらこそありがとうございます😊
    カード見つけたので、今度持って行ってみます♪

    • 7月20日
ゆきこ

確か出来るのと出来ないATMがあったと思います。

私は小銭入金する時は窓口がある銀行のATMでやってます(•ᵕᴗᵕ•)

  • ちょび

    ちょび

    窓口のある銀行のATMだと、1回につき硬貨の枚数の制限とかはなく入金出来ますか?😃

    • 7月20日
  • ゆきこ

    ゆきこ

    枚数制限はあるので、地道に数回にわけて入金しました😭

    • 7月20日
  • ちょび

    ちょび

    やはり皆さんそうなんですね😅笑
    地道に頑張ります💦
    ありがとうございました♪

    • 7月20日
たらっぷ

ATMにもよりますが、1回50枚とか100枚までとか制限があります。なので何度か分けるしかないです。
両替扱いなので、枚数多いと窓口で手数料かかりますね😢
私なら混んでない日に数回に分けて入れ、合算で入金します!

  • ちょび

    ちょび

    そうですよね😖入金するのに手数料払うのってなんだか悔しくて💦笑
    ただ相当な枚数なので、何日か、数回に分けないと他の人にとても迷惑だな、と😅
    銀行なら平日の昼間とかに行くしかないですかね(>_<)

    • 7月20日
wtnb05

UFJ銀行のATMで私はやってます。

  • ちょび

    ちょび

    手数料がかからないようにと思うとやはりATMなんですね✨
    数回に分けて頑張ります♪

    • 7月20日
あさり

少し面倒なのですが、
枚数と金額をメモして
銀行の窓口にお預け入れしたいと
言えば、申し込み用紙?に
それぞれの枚数と金額を書いて
手数料かからず自分の口座に
振り込めます!

  • ちょび

    ちょび

    ‼︎
    そんな方法があるんですか⁉︎😊
    お家で数えていけば楽ですね♪
    ありがとうございます♪

    • 7月20日