※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのたん
その他の疑問

いま、どうでもいいことでもめています(笑)①窓、カーテンを閉めて、あつ…

いま、どうでもいいことでもめています(笑)
①窓、カーテンを閉めて、あつい外気を入れない
②窓、カーテンを開け、出来るだけ外気を入れ、風通しを良くする

どちらの方が涼しいと思いますか?家の中の話です。もう少ししたら近所の実家に里帰りする予定なのですが、両親が上記のことでもめています。
私は②の方が好きなのですが…。みなさんの意見を聞かせてください!

コメント

ママたん

35度超えてるのでもう全て閉めてクーラーきかせてます。
少し涼しく風があれば2でも良いですが今年はなかなか暑くて窓開けてても暑いだけです(><)

• ほのたん

ほのたん

クーラー!確かに!!
    田舎の昔ながらの家なのでエアコンのある部屋が限られているのですが、それが一番涼しいですよね!
    やっぱり、窓開けてても暑いだけ、という意見もありますよね。参考になりました。ありがとうございます!

• 7月20日
ロールちゃん

②の方がいいけど、生ぬるい風しか入って来ないので余計に室内が暑く感じます😅

• ほのたん

ほのたん

窓開けて、風が入っても涼しいかと言われればそうでもないんですよね。わかります!そこが悩みどころというか、両親が争っている部分なんです😥
    不毛な戦いなんですけどね…。回答ありがとうございます!

• 7月20日
3KidsAhAha

私は日中エアコンつけないので②ですよ。我が家でもそうしてます。外に時々水撒いてます。オーニングをつけてるので少しはマシです。

①は夕方から閉めてエアコンつけます。

• ほのたん

ほのたん

うちも日中エアコンつけないことが多いので私も②が好きなのですが…。
    家中の窓、カーテンを閉める父vs全部開けたい母が一触即発状態です(笑)
    水撒き、提案してみます!
    ありがとうございました!

• 7月20日