※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモ
その他の疑問

子供のうんちはいつごろから大人と同じような形のあるうんちになります…

うんちの話題ですみませんが…

子供のうんちはいつごろから大人と同じような形のあるうんちになりますか??

まだ離乳食が柔らかいものが多いからか、うんちも柔らかめです。

ふと朝のうんちのオムツを替えていて疑問になりました。

大人と同じ食事になったらある程度の形になるんでしょうか??
離乳食のあいだは柔らかくても大丈夫ですか??

コメント

ポテコ

多少柔らかいウンチでも大丈夫だと思います🤗息子も柔らかい日もありますよ💩息子はウンチしてすぐオムツ替えた時は潰れてなくて大人みたいな形のウンチしてたことあります💩✨ほとんどお尻で潰れてぺちゃんこのものばかりですけど🤣

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

まだ大丈夫で良かったです☺️少し硬い時はお尻に挟まってたりしますよね🤣

細くなってペチャンコとか 笑

こんな会話ですみません😅

• 7月20日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちは1歳くらいまで全く離乳食を食べなかったんですが、そのせいでずーっとユルユルでべちゃべちゃのうんちでよく漏れてました😂💦
やっぱり固形物を食べ始めてから徐々に固まっていきましたよ(*^^*)

• シナモ

シナモ

コメントありがとうございます😊

ミルクももう飲んでないのにまだわりと柔らかいのが気になって質問しました。
    でもだんだん固形に近づいてきますかね😃様子見てみます😊

• 7月20日