※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IRO_mam
子育て・グッズ

娘が風邪を移され、鼻づまりがひどいです。鼻吸引がうまくいかず困っています。鼻づまりの解消や再受診の必要性について相談したいです。

いつもお世話になっています。もうすぐ3カ月の娘なんですが、私の風邪が移ってしまい鼻づまりがひどいです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
フガフガしていて呼吸しずらそうでうるうる涙目…可哀想(;д;)
昨日夜間病院で耳鼻科を受診して鼻吸ってもらい薬ももらったのですが、飲まず…
そこの先生には飲まないかもしれないからそしたらこまめに吸ってあげるのがいいと言われましたが、ママ鼻水トッテを使っても上手く吸えなくてスッキリしないです(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
第一子なので対応にあたふたしています。
どれくらいで鼻づまりは解消するのでしょうか?
また、再度耳鼻科や小児科を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

私も2か月の時に風邪引かせてしまってσ(^_^;)最初小児科でお薬貰って同じく家で吸ってあげてたんですけど苦しそうで、次に耳鼻科に罹りました。2,3回鼻水吸って貰うのに通った気がします(^^)耳鼻科でも小児科とほぼ同じ薬貰いましたよ( ´ ▽ ` )ノあまり強い薬は使えないので2週間くらいにかかったような気がします(^^)

• IRO_mam

IRO_mam

早速コメントありがとうございます!
    そうなんですね。
    お薬もらっても長引くんですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    うちの子も薬飲んでくれればいいんですが…
    様子見てまた耳鼻科行こうかと思います!
    小児科は受診しなくていいんですかね?

• 11月29日

退会ユーザー

小児科受診した時に特に胸に雑音あるとか言われなかったですよね?だったら耳鼻科でいいと思います。耳鼻科だと聴診器あてて胸の音とか聞いてくれないので、心配なら小児科に( ´ ▽ ` )ノでも小児科だと鼻吸ってくれませんし(笑)
    薬はシロップですか?うちは哺乳瓶の乳首のとこに入れて飲ませてましたよ(^^)たまにべぇってされてましたがw

• 11月29日

退会ユーザー

あっ行く時はどんな薬飲んでるか聞かれると思うので、お薬手帳持ってった方がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

• 11月29日
  • IRO_mam

IRO_mam

小児科まだ受診してなくて、先に耳鼻科行っちゃったんですが…小児科も行った方がいいかなーって思いしまして💦
    薬シロップです!
    うち母乳しかあげてなくて哺乳瓶使ってないんですよ(^^;)
    さっき母乳の合間に挟んだらちょっとだけ飲んでくれました!笑
    あとはべえされました。
    明日の様子次第で小児科も行ってみようと思います。その時はお薬も持ってきますね!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 11月29日