※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

最近、子供が激しい癇癪を起こして困っています。支援センターに行っても手に負えず、同じような子を見たことがなく心配です。行動が乱暴で時間がかかり、大変な日々です。

いつもお世話になっております。
最近特に後追い、癇癪が酷いです😭
私が立ち上がっただけで顔色変えてぐずって泣くし、ご機嫌に遊んでるかなと思ったら突然、癇癪起こして正座したままジャンプ⁉︎見たいな事してバタンと倒れてきたり、寝転がってバタバタしたり...
午前中に支援センターへ行ったのですが、1時間もしないうちにぐずって手に負えなくなり返って来ちゃいました😅
同じくらいの子でこんなにぐずってる子みた事なくて心配です...
人見知りとかはなく、保育士さんやお友達ともニコニコ遊べます。
けど時間が経つにつれて毎度ぐずるので支援センター行くのも嫌になってきちゃいました😭
お着替えもオムツ交換も、歯磨きも絶対泣いて暴れるし、最近力も強くなってきて本当に一つ一つやる事に時間かかるし大変で滅入ってきちゃいました。
おもちゃとかで遊んでても乱暴だし、叩きつけたり投げつけたり、本は破るし、カートやベビーカー、チャイルドシート、椅子に座らせてもじっと出来ないし。
ぐずった時はいつもすぐ抱っこするか、話しかけたり、抱きしめたりするようにしているのですが、時間がない時なんかは、待っててねと言いながら放置してしまいます😅
同じくらいのお子さまどんな感じか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

minabauwa

全く同じだったので、思わずコメントしちゃいました!保育園行ってるときは頑張ってるのかニコニコしてますが、一緒のときはほとんどグズグズです💦毎日機嫌取りで大変ですよね😖

• マイ

マイ

遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。
    一緒にいる時は甘えたいのですかね。
    ほんと機嫌取るの大変ですよね😅
    ほっとくと大きい声で泣くし...
    たまに涙出てないですけど笑

• 7月23日
シナモ

うちの子はたぶん大人しいです😲
支援センターでは私の半径1メートル以内で遊ぶ…家でもあんまりちょろちょろしない。

今は育てやすいですが、控えめすぎて大きくなったらそれはそれで自分を出せるか心配です😅

後追いは、同居してるのもあり、眠い時だけ私が立っただけでもぐずります😢
何もできないですよね😭

歯磨き取り上げると大泣きですが、次にヘアブラシ渡して可愛いしてって言うとうまく気持ち切り替えてくれます。

元気なお子様ですね😃男の子な分体力いりますね。

困ってるところ、うちの子と半分ずつ交換できたらちょうどよくなりますね 笑

1日終わる頃にはぐったりだと思いますが、これからお話出来るようになったてきたらもっとお互い意思の疎通が出来てくると思いますので、頑張って今を乗り越えて下さい☺️

• マイ

マイ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    ありがとうございます。
    てつゆのやさんのお子さまはおとなしいのですね😌
    控えめとか凄く羨ましいです、うちの子は乱暴だし落ち付きがないしでほんわかな子を見ると、なんでこうも違うのかなって心配になってしまいます😭
    男の子だからなのか、性格なのか、凄く大変です😅半分交換して下さい🤣笑
    お話し出来るようになったら変わってきますかねー😊
    お互い頑張りましょうね😌
    ありがとうございました。

• 7月23日