※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおひろママ
子育て・グッズ

お子さんが2人になった時のお出かけバッグについて悩んでいます。どうしていますか?参考にさせてください。

年子ママさん、双子ママさん、お子さんの年齢が近い兄弟のママさんたちは、お出かけの時バッグどうしてますか??今は1人なので赤ちゃん本舗で買ったリュックなのですが、2人になった時どうするか悩んでます!参考にさせてください😊😊

コメント

まま

1人目の時のリュックそのまま使ってます👌🏻

• あおひろママ

あおひろママ

コメントありがとうございます!リュックに2人分の物入りますか??😂😂

• 7月20日
  • まま

まま

入ってます
    上の子の荷物がかなり減ったので😅
    下の子は完母でミルク類は持ち歩いてません🙌🏻

• 7月20日
  • あおひろママ

あおひろママ

そーなんですね!参考にさせていただきます😊😊ありがとうございます!!

• 7月20日
ちー

年子ママですー!荷物多い時、大きめリュックに子供のもの全部入れて、ショルダーバッグに自分の物(財布、携帯、鍵、おしりふき等)入れてました!

• あおひろママ

あおひろママ

コメントありがとうございます!なるほど!そういうわけ方は思いつかなかったです😊リュックとショルダーバッグどっちも持って歩いてるってことですよね?大変ではないですか?🤔🤔

• 7月20日
  • ちー

ちー

ショルダーバッグにはそんなに重いの入れないので、言うほど大変ではありませんよ!!
    基本ベビーカー移動が多いので、リュックはベビーカーに掛けちゃってます!バスとか乗る時は背負いますけど!

• 7月20日
  • あおひろママ

あおひろママ

わかりました!参考にさせていただきます😊😊ありがとうございます!!

• 7月20日
えりか

双子ママです!
大きいリュックに2人分入れています😊
基本的に一人抱っこ、一人ベビーカーなので鍵やスマホ、お財布は小さいトートに入れてベビーカーに提げています!

• あおひろママ

あおひろママ

コメントありがとうございます!やはり自分のは別で持ち歩いてるんですね🤔参考にさせていただきます!ありがとうございます😊🙏

• 7月20日
ぷぷぷ

リュックでしてます♡
基本車移動なので必要最低限をリュックに入れて後は車に置いてます😃❤️

• あおひろママ

あおひろママ

コメントありがとうございます!私も基本車移動なのですが、何をどうしたらいいか分からず…😅😅車に置いておくのもいいですね😊

• 7月20日
ぽんた

うちはベビーカー+下の子おんぶで移動なのでトートバッグに子どもの荷物、ボディバッグに貴重品など入れてます(*^^)

• あおひろママ

あおひろママ

コメントありがとうございます!やはり自分の物は別で持ち歩いてるんですね🤔ボディバッグとは小さめのやつのことですか??😊

• 7月20日
  • ぽんた

ぽんた

取り出す際にごちゃごちゃしちゃうので、すぐ使うやつはボディバッグに!そうです(*^^)財布鍵携帯タオルが入るサイズくらいです!

• 7月20日
  • あおひろママ

あおひろママ

ありがとうございます😊そのサイズのバッグ持っていないので参考にさせていただきます!!

• 7月21日