※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

娘が縦抱きでぐらつくので心配です。小児神経の先生に見てもらった結果、腹筋と背筋のバランスが悪いと診断されました。お座りが遅れる可能性があると言われ不安です。同じ経験の方、話を聞かせてください。

いつもお世話になっています!

もうすぐ5カ月の娘が縦抱きで少しぐらつくので、小児神経の先生に診て頂きました。
娘は腹筋と背筋のバランスが悪く、ぐらぐらするのではと診断されました😭😭
このままでは、お座りも遅くなると言われ不安な毎日です😔
同じような方おられたらお話聞かせてください😭😭

コメント

シュシュ

こんにちは!
私も先日、3人目の4ヶ月検診で首座りがまだのため小児科で経過観察となりました。

実は真ん中の子もしばらく首座りがなく生後6ヶ月すぎに首がすわりましたが、それまではもう心配で心配で…
病院にも通っておりましたが生後7ヶ月になっても変化ない場合大きい病院で検査だったので
ぎりぎりセーフでした💦💦
でと首据わってからは早かったです!
あっという間にずりばいをして、はいはいとお座りもして1才には歩いてました💦

お互い心配耐えませんが、我が子の成長見守りましょうね

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    ほんとに心配ですよね 😭😭
    検診では、据わってると言われ小児科でも据わってると言われたのですが、心配で神経科の先生に診ていただいたところ 据わってるんだけどバランスが悪いから〜と言われ、そんなことあるのかなあ、何か病的な原因があるのかとどんどんネガティブに考えてしまいます😔😔😔

• 7月20日
  • シュシュ

シュシュ

大丈夫ですよ!(*`・ω・)ゞ
    きっと少しのんびり屋さんなだけです☆
    私もまだ縦にしてもぐらつくし、首座りもしてないと言われるし…
    うつぶせにしても首もあげません。💦
    もうちょっとで4ヶ月半になりますが、この子も真ん中の子と一緒でのんびり屋さんなんだと思ってます!

回りに成長早い子がいたり、4ヶ月検診の時もみんな据わってて
    心配でしたが、今はのんびり構えてます。

• 7月20日
  • わんわん🐶

わんわん🐶

心配しすぎると子供に伝わるって言いますもんね😭😭💦けど、やっぱり夜になると考えこんでしまいます、考えても現状変わらないのに 😣笑
    ダメですよね〜私ものんびり構えられるように強くならないとと思います💦ありがとうございます✨✨

• 7月20日
シュシュ

こんにちは!
私も先日、3人目の4ヶ月検診で首座りがまだのため小児科で経過観察となりました。

実は真ん中の子もしばらく首座りがなく生後6ヶ月すぎに首がすわりましたが、それまではもう心配で心配で…
病院にも通っておりましたが生後7ヶ月になっても変化ない場合大きい病院で検査だったので
ぎりぎりセーフでした💦💦
でと首据わってからは早かったです!
あっという間にずりばいをして、はいはいとお座りもして1才には歩いてました💦

お互い心配耐えませんが、我が子の成長見守りましょうね

• シュシュ

シュシュ

すみません。何故か2つ投稿してしまいました。
    削除していただいて構いませんので宜しくお願い致します

• 7月20日